高輪にあるハンガリー料理屋、

「パプリカ ドット フ」さんに行きましたキラキラ

 
ハンガリー人の方が
オーナーシェフをしている
ハンガリー料理屋さんは、
日本でこのお店だけだそうです!
 
店内はの家具や雑貨は、
ハンガリーから
直接購入しているものだそうで、
とても可愛いお店です!
 
 
ハンガリー料理、初体験!!
 
グヤッシュスープは、
絶対に食べてほしいと言われました。
 
ハンガリーを代表するスープだそうです!
 
 
メイン料理やデザートも
とても美味しかったですニコニコ
 
ハンガリー料理の味付けは、
日本人には、とてもピッタリキラキラ
 
ごちそうさまでした照れ
 
【たけ平今日の一曲】
~田谷力三「巴里の屋根の下」~
 
外国で流行ったものが
日本でも流行する傾向は、
戦前からありました。
 
歌も同じです。
 
フランス映画『巴里の屋根の下』は、
斬新な技法で、
たちまち人気となります。
 
この主題歌もヒットします。
 
日本では、浅草オペラのスター、
田谷力三さんが歌いました。
 
昭和6年のヒット曲。
 
これをキッカケとして、
日本でもフランス映画が流行りました。
 
田谷力三さんは、亡くなる最期まで
お元気にステージに立たれていました。
 
87歳の時には、
おニャン子クラブの番組にも出演されていて、
若い人にも認知されていた大歌手でした。