厚木伊勢原ケーブルテレビ「あゆチャンネル」の
収録でしたニコニコ
 
特別番組「あつぎ青春劇場」という番組です。
 
無観客での収録に行ってきました!
 

 
たっぷりと、「妾馬」を口演。
 
 
2月7日(日)午後6時から放送です!
 
ぜひご覧ください音符
 
【たけ平今日の一曲】
~坂本スミ子「夢であいましょう」~
 
坂本スミ子さんはラテン歌手としてデビュー、
歌謡曲のヒット曲もありました。
 
坂本さんの代表的テレビ出演番組といえば、
超人気番組、NHK「夢であいましょう」ではないでしょうか。
 
昭和36年から昭和41年まで放送されたバラエティー番組。
 
コントやトーク、
そして、「今月の歌」というコーナーがありました。
 
「今月の歌」からは、
数多くのヒット曲が生まれました。
 
例えば、
坂本九さんの「上を向いて歩こう」
ジェリー藤尾さんの「遠くへ行きたい」
北島三郎さんの「帰ろかな」
 
そして、レコード大賞を受賞した、
梓みちよさんの「こんにちは赤ちゃん」!
 
その人気番組、「夢であいましょう」の
テーマ曲を歌っていたのが、坂本スミ子さんです。