足立区の小学校の先生方対象の
ZOOM落語講演会に呼んでいただきました~!
 
コロナの影響で、
先生方が集まることが出来ないため、
急遽、ZOOMでの講演会ということになりました!
 
 
最後に落語も一席口演。
 
 
沢山の先生方に観ていただけたようです。
 
ありがとうございましたニコニコ
 
【たけ平今日の一曲】
~坂上二郎「学校の先生」~
 
坂上二郎さんといえば、
萩本欽一さんとコント55号を結成して、
一世風靡しました。
 
しかし、坂上二郎さんは、元々は歌手志望で、
青木光一さんの付き人も過去にしています。
 
そんな坂上さんが、
昭和49年に歌手としてもデビューし、
この歌は大ヒット。
 
坂上さんのように、
優しくて、面白い先生がいたら、
一躍人気者になると思います(笑)