続きです音符
 
四ツ木駅は、「キャプテン翼」で一色キラキラ
階段もこの通り下矢印
 

 
ホームの壁も、
人気選手で埋め尽くされていました!
 
 
向かい側のホームを見ると、
やっぱり、「キャプテン翼」!
 
 
子供のころを思い出しワクワクする
とても素敵な駅でした!!
 
是非、機会がありましたら寄ってみてください!
 
【たけ平今日の一曲】
~沖田浩之/小粥よう子「燃えてヒーロー」~
 
漫画「キャプテン翼」が
アニメ化されたのは、昭和58年。
 
私は、小学生時代、ずっと観ていました。
 
放送はテレビ東京で、
開局以来の最高視聴率を樹立します。
 
この歌は、初期の頃の歌で、よく歌っていました。
 
運動音痴で、歌音痴のわたしですら、
ハマってたわけですから、
かなり人気があったということです(笑)
 
このアニメをきっかけに、
全国的にサッカーブームが巻き起こりました。