昨日は、放送作家で、

落語会もプロデュースされる

和田尚久さんとご一緒しましたニコニコ

 
戦後すぐからの寄席の香盤表(出番表)を
見せてもらいました!
 
大変に貴重な資料ばかりで、
興奮しましたキラキラキラキラ
 
 
そして、私が長い見習い期間を終え、
初めて前座として寄席デビューしたときの
香盤表がこちら!!
下矢印
 
平成14年の6月上席、
上野鈴本演芸場の昼席で、
前座としてデビューしました。
 
先代の小せん師匠や、手品の静花先生、
曲芸の勝之助師匠や、曲独楽のとし松師匠の
お名前があります!
 
綾小路きみまろ先生のお名前もありますね!
 
あの頃の思い出が一気によみがえりました!
 
【たけ平今日の一曲】
~氷川きよし「きよしのズンドコ節」~
 
平成14年は、
演歌がなかなかヒットしない年でした。
 
その中で、圧倒的に大ヒットしたのが、
「きよしのズンドコ節」です。
 
この頃から、この曲が、
夏の盆踊りの定番曲になりました。
 
前座をしていたころ、
よく街中でこの歌が流れていたので、
この歌を耳にすると、
その頃のことを思い出します。