昨日は、足立区・西新井ギャラクシティで
独演会でした!!
 
沢山のご来場ありがとうございましたキラキラ
 
ゲストは、落語協会会長・柳亭市馬師匠!
 

 
師匠にも大いに盛り上げていただき、
本当に素敵な会になりました!
 
地元・足立区で大きな独演会ができ、
嬉しかったです。
 
ありがとうございました!
 
【たけ平今日の一曲】
~三橋美智也「おんな船頭唄」~
 
市馬師匠の高座は、
十八番の古典落語「掛け取り」。
 
しかし、市馬師匠の「掛け取り」は、
ちょっと他の方とは違います。
 
タイトルも少し違って、
「掛け取り美智也」です(笑)
 
昔の流行歌が大好きな市馬師匠。
 
後半は、三橋美智也さんの大ヒット曲を、
師匠が落語の中で歌いまくる内容!!
 
昨日は、特に、曲数も多く、
大いに歌っていただきました!(笑)
 
大スター三橋美智也さんが
最初にクローズアップされた曲は、
「おんな船頭唄」です。
昭和30年のヒット曲。
 
200万枚をあっという間に売り尽くします。
 
この歌は、元々は、
西川つた江さんが歌う予定でした。
 
しかし、高音で始まるこの曲を
どうしても三橋美智也さんに歌ってもらいたい
という、ディレクターさんの一言で、
三橋さんが歌うことになりました。
 
三橋美智也さん、
最初のヒット曲がこの歌です。