浅草のモンブランに行きましたニコニコ
 
とても人気で、行列の出来るお店です。
 
ハンバーグソースが6種類から選べます!
 
今回は、
「オランダ風ハンバーグ」をいただきました。
 
ボリュームがあっておいしい!!
 

 
久しぶりに食べられて嬉しかったですキラキラ
 
【たけ平今日の一曲】
~美空ひばり「ら・あさくさ」~
 
浅草は、芸能の町と言われています。
最盛期には、映画館や寄席が20軒以上ありました。
 
日本を代表する歌姫・美空ひばりさんも
浅草にはゆかりがあります。
 
浅草の名店「むぎとろ」の
常連としても知られています。
 
そして、浅草国際劇場の正月興行といえば、
美空ひばりさんでした。
 
昭和27年から14年間、
毎年、興行をされていました。
 
お正月になると、全国から
ひばりさんを観ようと、
浅草国際劇場に沢山の人が来場したそうです。
 
美空ひばりさんの歌の中にも、
浅草を題材とした歌があります。
 
「ら・あさくさ」。
昭和33年の曲です。
 
思わず、浅草に足を運びたくなる、
明るいメロディーです。