BSテレ東『武田鉄矢の昭和は輝いていた』

の収録に伺いました!

 
毎週楽しみに観ている番組なので、
今回出演できることになり、
とても嬉しかったですキラキラ
 
放送内容は、まだお楽しみに…!
 
ゲストは、五大路子さんと、石原詢子さん。
 
 
私が大好きな時代の歌い手さんを
二時間スペシャルで掘り下げてくださる番組。
 
とても楽しい収録でした!
 
司会の武田鉄矢さんの
博学な豊富な知識、
本当に勉強になりました。
 
今回もとても貴重なお宝映像が出ます!!
 
やっぱり、この番組は凄いです!
私も本番中、興奮状態でした!!
 
いまから、放送が楽しみですキラキラ
 
来年放送予定ですので、
また、正式に放送日時が決まりましたら、
お知らせいたします。
 
スタッフの皆さんにも大変にお世話になりました。
ありがとうございました!!
 
【たけ平今日の一曲】
~音丸「花嫁行進曲」~
私は昭和歌謡の中で、
戦前から昭和30年代あたりまでが、
特に好きです。
 
放送局には、
懐かしい歌い手さんの映像が
各局それぞれあると思います。
 
その中でも群を抜いて、
豊富な貴重映像を沢山持っているのが、
テレビ東京さんです。
 
以前、放送された宇都美清さんには、
度肝を抜きましたし、
他にも、藤原亮子さん、竹山逸郎さん、
羽衣歌子さん等々…
 
テレビ東京さんならではの
貴重映像がたくさん存在します!
 
先日、放送を終了した
NHK朝ドラ「エール」にも登場した、
藤丸のモデル・音丸さんの
歌唱映像があるのは、
テレビ東京さんだけです!
 
代表曲「船頭可愛いや」はもちろん、
私の大好きな「花嫁行進曲」(昭和11年ヒット)
まで存在しています!!
 
これからもどんな映像が飛び出すか、
益々、目が離せません。