先日、群馬の沼田に行きましたニコニコ

 
沼田に行くと、
毎回、おにぎり・お茶漬の専門店の
「駒」さんに行きますルンルン
 
 
看板にも、風情がありますキラキラ
 
 
「駒」のご主人とおかみさん!
 
 
メニューに歴史を感じますキラキラキラキラ
 
 
飲み物は、瓶のHIオレンジ!!
栓抜きで開ける感じがレトロで嬉しい~!
 
 
お茶漬は、
鮭といくらの合い盛りにしてもらいました照れ
 
 
温もりのある、
どこか懐かしいお店でした!
ごちそうさまでした音符
 
【たけ平今日の一曲】
~藤山一郎・二葉あき子「なつかしの歌声」~
昭和15年のヒット曲で、
東宝映画「春よいずこ」の挿入歌。
 
作詞は、西条八十さん。
銀座を愛していた、
西条さんらしい歌詞です。
 
作曲は、古賀政男さんです。
映画の中の夜汽車の場面に
この歌が流れるので、
列車のリズムに合うように作曲したそうです。
 
戦争中であることを感じさせない、
明るいメロディーのため、ヒットしました。
 
NHK朝ドラ「エール」で、古賀政男さんは、
木枯正人という役で登場します。
 
藤山一郎さんも、
山藤太郎という役で登場しています。