栃木県名物

佐野ラーメン🍜!

 
佐野SAで
食べました音符
 
 
佐野ラーメンといえば、
青竹打ちの平麺。
 
そして、コシが強いのも特徴です!
 
SAでも、
本場の佐野ラーメンが
食べられるのは、
嬉しいですね~ニコニコ
 
【たけ平今日の一曲】
~白根一男「次男坊鴉」~
栃木県出身のベテラン歌手に
白根一男さんがいらっしゃいます。
 
昭和30年代、
アイドル的存在で、
青春スターでした。
 
デビュー時は高校生だったので、
学生服で歌っていました。
 
「次男坊鴉」は、昭和30年の作品です。
 
この歌は、大映「次男坊鴉」の
映画主題歌です。
 
主演は、市川雷蔵さんで、
デビュー2本目の主役です。
 
昭和30年といえば、
市川雷蔵さん旋風が
全国で起きていたくらい
大人気でした。
 
当時、大映は、
勝新太郎さんと
市川雷蔵さんが、
二枚看板でした。
 
勝さんの「かつ」と、
雷蔵さんの「ライ」を取って、
「カツライス」と呼ばれていました。
 
市川雷蔵さんは、
37歳という若さでお亡くなりになりました。
 
この映画とともに、
主題歌も大ヒットしました。