大人気だったドラマ

「3年B組金八先生」の

ロケ地を通りましたニコニコ

 
足立区柳原にある
こちらのトンネルです下矢印
 
このトンネルを
ドラマ内で観たことがある方も
多いと思います。
 
お巡りさんが自転車で
生徒を追いかけるときに通るトンネルで、
金八先生もたまに通りますよね音符
 
都内でも珍しい、
タクシーが通れないトンネル
としても有名です!
 
都内には、
通れないトンネルが
4カ所しかありません。
 
お近くにいかれた際は、
ぜひとも、行ってみてください~ルンルン
 
【たけ平今日の一曲】
~海援隊「贈る言葉」~
昭和54年のヒット曲。
「3年B組金八先生」の
第1シリーズの主題歌です。
 
今ではそのドラマの影響で、
卒業式で歌われることも多いです。
 
しかし、本来は、
失恋ソングとして作られました。
 
武田鉄矢さん自身が
女性にふられた時の想いを
歌にしました。