足立区梅島の担々麺専門店

「ふうりゅう」に行きました音符

 
このお店は
全国から担々麺好きが
食べにくる隠れた名店で、
いつも行列が絶えません。
 
 
昔から変わらない、
クリーミーな味わい!
 
この日も、
遠方から来店されたお客さんが、
「ありそうで、ないんだよなあ、この味…」
と、感動していました!
 
おいしかったです!
ごちそうさまでしたキラキラ
 
【たけ平今日の一曲】
~こまどり姉妹「涙のラーメン」~
以前、こまどり姉妹さんと、
対談したことがありました。
 
私の著書「よみがえる歌声」(ワイズ出版)
という本の対談です。
 
こまどり姉妹さんお二人の
一番好きな食べ物は、
ラーメンです。
 
貧しい子供時代に、
熱いラーメンを食べて
心をなぐさめていたそうです。
 
お二人は、今でも
週3回はラーメンを食べます。
 
早く食べたくて食べたくて
仕方ないときは、
熱いラーメンに
氷を入れて食べるそうです(笑)
 
ラーメン好きが高じて、
「涙のラーメン」
という曲まで出しています。
 
昭和38年の作品です。
 
日本を代表する作曲家、
遠藤実さんの作品。
 
作詞も遠藤実さんが手掛けました。
 
お二人は、対談が終わった後も
すぐに近くのラーメン屋さんに
直行していました(笑)