仕事で下車することが多い熱海駅ニコニコ

 
 
熱海駅前には、
ホッとするスポットが目の前にあります。
 
足湯です♨️下矢印
天然温泉を使用していますキラキラ
 
 
「家康の湯」と、名付けられています。
 
徳川家康が、
熱海に来てから400年経ったことを記念して
設置されたとのことで、
「家康の湯」という名前が付けられました。
 
タオルも100円で販売していますので、
手ブラでも楽しめます♪
 
毎日、夕方4時になると、
お湯を抜いて清掃をしているので、
清潔さも抜群です!!
 
是非、熱海に行った際は、
立ち寄ってみてくださいルンルン
 
ホッとするスポットが、
駅前にあるのは嬉しいですねキラキラ!
 
【たけ平今日の一曲】
~デュークエイセス「いい湯だな」~
この歌は、お風呂に入ると
鼻唄でよく出る歌の定番でした。
昭和41年のヒット曲です。 
 
作詞が、永六輔さん。
作曲が、いずみたくさんです。
 
そして、翌年には、
ドリフターズがカバーして、
更に有名になった歌です。
 
永さんと、いずみさんが
日本全国を旅して、
都道府県全てに
新しいご当地(民謡)ソングを作ろう
という企画がありました。
 
「いい湯だな」は、
群馬県の歌として作られました!
 
デュークエイセスと、
ドリフターズの「いい湯だな」は、
歌詞が一部違うので
比べてみると、面白いと思います音符