昨日のブログの続きです!

 

「映画の街」として

有名だった、青梅キラキラ

 
そして今、注目されているのが、
「映画」と「猫」のコラボレーション猫!!
 
まずは、その看板を観ていただきましょう~!
 
 
有名な映画看板を模して、
猫との競演です!
 
「男はつらいよ」ならぬ、
「猫はつらいよ」(笑)
 
そして、洋画も…。
 
 
「風と共に去りぬ」ならぬ、
「猫と共に去りぬ」!!
 
猫好きな皆さんや、
懐かしの名作映画が大好きな皆さんには、
たまらない街並みになっています。
 
このユーモアあふれる猫との競演!
元々、「映画の街」だった青梅だからこそのアイデアですね!
 
ニャンとも言えない、楽しい街・青梅♪
また行けることを楽しみにしてます!
 
【たけ平今日の一曲】
~皆川おさむ「黒ネコのタンゴ」~
元々、イタリアの童謡だった曲が、
昭和44年に日本で記録的な大ヒットとなりました。
歌ったのは、当時6歳だった皆川おさむさん。
6歳の子供が歌ったことや、
調子の良い曲だったこともあり、
260万枚のセールスを記録!
実は、この歌は、ニッポン放送の「オールナイトニッポン」が火付け役だったそうです。
6歳の皆川おさむさんは、
当時、「タンゴ」の意味が分からず、
猫の名前だと思っていたそうです。
猫にも負けない可愛いエピソードですね!猫