お天気がスッキリしない日々が続いています☔

 
こんなときは、心ワクワクするメロディーを聴くようにしています。
私の場合は「ブギ」のメロディー音符
 
日本で最初にブギのメロディーでヒットしたのは
岡晴夫さんの「東京の花売娘」です。
 
そしてその後、
作曲家の服部良一さんと
歌手の笠置シズ子さんのコンビが
数々のヒット曲を生み出しました。
 
先日、「ハモネプ」という番組で、
笠置シズ子さんの「東京ブキウギ」を歌っているグループを観ました!!
 

いまでも名曲が受け継がれていることに、

昭和歌謡好きな私は、とても嬉しく思いました。

 

沢山のブギのメロディーを聴いて

モヤモヤしたこの季節、頑張っていきたいと思いますルンルン