クローゼットオーガナイザー認定講師になりました!! | クローゼットオーガナイザー林智子のファッションブログ

クローゼットオーガナイザー林智子のファッションブログ

クローゼットオーガナイザー、パーソナルスタイリスト林智子のブログ

こんばんは!クローゼットオーガナイザーの林智子です。

 

先週クローゼットオーガナイザー認定講師としてデビューしました。

 

 

 

週の頭くらいからずっとソワソワして、伝えたいこと自宅に引きこもり練習する日々。

 

ドキドキの当日の朝、娘に

 

 

「お母さんずっと緊張していたんだけど、緊張しているのはまだ練習不足だからだと

尚さんに言われていっぱい練習して今日は伝えたい気持ちになってきたんだよねー」というと

 

 

「ん?なに当たり前のこと言ってんの??」

 

との返事が!!びっくり

 

 

 

 

「私何回劇の本番をやってきたと思ってんの?緊張なんてね、最後にはないんだよ。

最後はもう「伝えたいーーー!!」だけになるんだから!」

 

 

 

 

なんとーーー!!

なんていいこと言うんでしょうーーーーー(ToT)

 

娘は小さな頃から演劇が好きで、何度も舞台の本番の経験しているので緊張を乗り越えた先を

もう知っていたのです。

 

 

 

「おおお!!!確かに!すごいいいこと言う!!本番の先輩じゃないですか!!」

 

 

「そうだよ!」

 

 

「先輩!あの、、、何か他にアドバイスないでしょうか?」

 

 

「ママ緊張してるとは変に気取った声出してるからいつもどおりでいいんだよ!!」

 

 

「はい!わかりました!いつもの自分で頑張ります!」

 

 

と言うことで、自分の経験からの言葉で頑張ってきました( ̄^ ̄)ゞ

 

自分が知っていることは全て伝えてきました!

 

クローゼットの片付けでも家全体の片付けでも共通して大切しているのは

 

 

 

「どうしたらその方の家での動きがラクになって、気持ちにゆとり

が生まれ笑顔が増えるか」

 

そのために改善できることは何か?必要な仕組みは何か?

 

 

 

を全力で考えています。

 

そんな女性の笑顔を増やすためのクローゼットオーガナイザー仲間が増えてくれたら

本当に心強い!

 

認定講座の内容も、受講したみんなが具体的にすぐに仕事にいかせるよう

現場での話や、ワークがいっぱい。尚さんが何度も何度もブラッシュアップした内容で

とっても濃い内容です。

 

新しい出会いにも私自身いっぱい刺激をもらっています!

 

 

 

この日までいろんな形でずっとサポートしてくれた尚さんにも感謝の想いで

いっぱいです!!!

 

 

娘のまさかの激励にも感謝(笑)!

 

 

教えてもらったこと、経験してきたことを、私も全力で伝えていくのみ!

 

 

次は5月!今から楽しみです!!

 

<現在募集中のサービス・講座>

 

パーソナルスタイリングサービス

ご自宅にお伺いし、コンサルティングを行います.

レ点カラー診断

レ点骨格診断ワードローブチェック

レ点コーディネートスタイリングアドバイス
レ点買い足しアイテムアドバイス

詳細・お申し込みはこちらから

 


ライフオーガナイザー入門講座
■日時:2019年4月25日(木) 10:00~12:30 満席
    2019年5月31日(金) 10:00~12:30 受付中
■会場:新宿リサイクル活動センター 
  *会場詳細はお申し込み後にあらためて連絡いたします。
■講師:マスターライフオーガナイザー®️ 林智子
■受講料:3,000円<税別>*JALO会員は1,500円<税別>
■募集人数:10名
 
 
 

<宇高有香担当>

ライフオーガナイザー2級認定講座
■会場:横浜情報文化センター 7階小会議室 
■日時:5月18日(土)10−17時
講師:マスターライフオーガナイザー®️ 宇高有香
■受講料:20,000円<税別>
 別途サブテキストをご購入いただきます
■募集人数:12名
詳細・お申込みはコチラから・・・
 
 

 

 

 

 

FACEBOOKのページを開設しました!こちらから

 

おかげさまで現在第4版です。

だれにでもつくれる最強のクローゼット (美人開花シリーズ) だれにでもつくれる最強のクローゼット (美人開花シリーズ)

 

Amazon

 

「毎日楽しい! 」おしゃれをつくるコーディネートLESSON (美人開花シリーズ) 「毎日楽しい! 」おしゃれをつくるコーディネートLESSON (美人開花シリーズ) 

 

Amazon

 

あきばさやかさんの漫画の中で、クローゼットオーガナイズレポをご紹介いただいてます!

漫画初登場です!!

「クローゼットオーガナイズってこういうことをしてくれるんだ!」が分かりやすです!

服はあるのにキマらない! ~おしゃれ迷子共感系日記~ 服はあるのにキマらない! ~おしゃれ迷子共感系日記~

 

Amazon

 

 

 

{DC2E2D69-A1F8-4E9D-A983-1918289BC681}


hayashitomokoclosetで検索してみてください!