【雑誌掲載のお知らせ】with8月号「私、このままでいいの?に答えます。ワードローブ仕分け!」 | クローゼットオーガナイザー林智子のファッションブログ

クローゼットオーガナイザー林智子のファッションブログ

クローゼットオーガナイザー、パーソナルスタイリスト林智子のブログ

こんばんは。クローゼットオーガナイザーの林智子です。
 
with8月号にて
 
「私、このままでいいの?に答えます。
クローゼットオーガナイザー林智子さんがフェミ子のワードローブを仕分け!」
 
アラサーに近づくなかで「甘い系お服は好きだけど、今のままで本当にいいのかな?」
と悩むことが多くなってきたフェミ子の悩みを解決すべく、ワードローブ診断をさせて
いただきました!
 

 

 

 

コンサルティング

 

レ点買い物の傾向は何か?

レ点ワンパターンコーデの傾向は何か?

レ点どうなりたいのか?

レ点誰にどんな風に見てもらいたい?

 

をコンサルティングでヒアリング・現状を把握した上で解決案を考えます。

 

 

レ点何を買い足すべきは?

レ点買い足したアイテムをプラスした「着まわし」は?

 

をアドバイスさせていただきました。

 

 

”思い込み”を外し、似合う幅を広げるファッションアドバイス

 

ダウン「私はこういう服がきられない」

ダウン「自分で思いつくのはこのコーデくらい」

 

思い込みでセレクトもコーディネートのパターンも狭い範囲に止まりがち。

 

この思い込みはなかなか自分だけでは外せない。

 

「もっとこんなアイテムも似合う!」

「こんなコーディネートもできる!」

 

とその方の魅力を活かした幅を広げる提案をさせていただきます。

 

「こんな服もわたし着ていいんですね」

「こうすればよかったんですね!」

 

と自分の「似合う」が増えたときの嬉しそうな笑顔がなんとも嬉しい!

読者モデルの2名それぞれの新しい「これ着ていいんですね❤︎」を持ってもらい記念撮影

 

 

このままでいいの?
事例1)同じ色ばかり買ってしまう
 
ついつい同じ色ばかり買ってしまう、というのは「わたしもだ!」という多く聞かれる
お悩みです。
 
image
ネイビー、パーブルばかり買ってしまう彼女には手持ち服に合わせやすい
ミルクティー色の上品ニット

 

 

このままでいいの?
事例2)コンサバばかりでこなれ感が分からない

 

バーベキューにもブランドバッグにレースのタイトスカートにヒールで行きカジュアル

な友達との格好の差は感じるけども、どうカジュアルな感じにしていいのかわからない

「こなれた」感じがわからないという彼女には

「こなれ感」を演出できるデニムタイトスカートとカゴバッグを。
 

どんなお悩みがあって、どんなアドバイス、買い足しアイテムで解決したのかという

流れが両方ともわかりやすいbefore&after特集になっています!

 

「なほどね!」というヒントも多いこの企画ぜひご覧いただきたいです!

 

 

買い足しアイテムのセレクトも楽しく、撮影も楽しかったーーーー!!

撮影はやっぱり好きなお仕事!と毎度思います。

 

今回の読者さんはピチピチの20代。

40代のおばちゃんからしたら「なんでも似合うーーー!!」という羨ましいお年頃ですが

年齢に関わらず「私にはこれは似合わない」という思い込みはで自分で自分の範囲を

狭くしているということは、20代でも40代50代でも世代関係なく共通の悩み

だということがよくわかりました。

 

やはり一番の敵、超えるべき山は「思い込み」です!

 

そしてクローゼットオーガナイザーのスタイリングサービスはこの「思い込み」

を外し、なりたい自分のゴールイメージを叶えるための具体的な方法をアドバイス

させてもらうこと。

 

ぜひぜひ雑誌をお手にとってごらんください!

 

 

《ライフオーガナイザー入門講座》

■日時:2018年6月28日(木)10:00〜最大12:30 (満席)

2018年7月21日(土)13:30〜最大16:00  (募集中)

■ 会場: 新宿リサイクル活動センター (詳細はメールでご案内いたします)

・JR山手線、西武新宿線、東京メトロ東西線、「高田馬場駅」下車、徒歩3分
■ 受講料: 3,240円(JALO会員は1,620円)
■ 募集人数:10名 

お申し込みはこちらからお願いします。

 

 

《骨格スタイルアドバイザー3級》
■日時:    2018年6月29日(金)10:00~16:00  (満席)

■ 会場: 新宿リサイクル活動センター (詳細はメールでご案内いたします)

・JR山手線、西武新宿線、東京メトロ東西線、「高田馬場駅」下車、徒歩3分
■ 受講料:23,760円 

お申し込みはこちらからお願いします。

 

 

《パーソナルスタイリングサービス》

7、8月分受付終了いたしました。

 

 

 

 

FACEBOOKのページを開設しました!こちらから

 

おかげさまで現在第4版です。皆さまのおかげです!

本当にありがとうございます!

だれにでもつくれる最強のクローゼット (美人開花シリーズ) だれにでもつくれる最強のクローゼット (美人開花シリーズ)

 

Amazon

 

「毎日楽しい! 」おしゃれをつくるコーディネートLESSON (美人開花シリーズ) 「毎日楽しい! 」おしゃれをつくるコーディネートLESSON (美人開花シリーズ) 

 

Amazon

 

あきばさやかさんの漫画の中で、クローゼットオーガナイズレポをご紹介いただいてます!

漫画初登場です!!

「クローゼットオーガナイズってこういうことをしてくれるんだ!」が分かりやすです!

服はあるのにキマらない! ~おしゃれ迷子共感系日記~ 服はあるのにキマらない! ~おしゃれ迷子共感系日記~

 

Amazon

 

 

 

{DC2E2D69-A1F8-4E9D-A983-1918289BC681}


hayashitomokoclosetで検索してみてください!