自分の心が喜ぶ時間持てていますか? | クローゼットオーガナイザー林智子のファッションブログ

クローゼットオーガナイザー林智子のファッションブログ

クローゼットオーガナイザー、パーソナルスタイリスト林智子のブログ

おはようございます。
 
11月からずっとバタバタしていたので、
娘と主人が夜のお出かけのある日に
私はbunkamuraミュージアムへ。
 

 

{69C68BBE-2790-4800-8BF3-4312B595B36C}

 

 
{3DC069D0-BD90-4203-9B9D-05B1392F137B}
オットー・ネーベル展
 
自分のペースで
自分の心のおもむくままに
 
好きなものにゆっくり触れる時間
 
{EC1E04BD-E94A-439A-AE8C-389185825858}

 
 
 
 
『イタリアのカラーアトラス(色彩地図帳)』。
街を色彩で表現したシリーズ。
 
ローマはレンガのような赤色、ナポリのオレンジやイエロー調の色。
 
綺麗な色たちに、心の癒しと優しい元気をもらいました。
 
心が深呼吸する時間。
 
 
これは、忙しい日常を頑張る為のエネルギーチャージの時間。
 
「あー、こういう時間今必要だったんだな。」
 
と、その時間を持って改めて気づかされたりもしました。
 
 
気がつけばクリスマスもすぐそこ(*_*)
ママだと楽しい気分より「クリスマスプレゼント手配せねば!」
とやらなきゃいけない事が先に頭をよぎりますよね。
 
{8EEE2266-9CDC-47E6-BC40-CBBD095D6B69}
 
25日に私は試験があるので、気持ちはクリスマスどころではないのですが(−_−;)
楽しいクリスマスを過ごせるよう、すでに20日ですが(笑)勉強頑張ります。
サンタさん、、私には暗記パンを、、(ドラえもんのね!)
 
話は戻り、自分の為の時間。
 
私は家ではゆっくりコーヒーを淹れて飲む時間が大事です。
 
時間にしたら5〜10分だけど、コーヒーをドリップするのを静かに待っている時間、淹れたてのコーヒーの香りに気持ちが落ち着くのが好きです。
 
 
あ、アメトークと「トットちゃん」見るのも大好きな時間♡
 
 
皆さんにとって自分の心が喜ぶ自分時間はどんな時間ですか?