ユニクロの買い物ルール | クローゼットオーガナイザー林智子のファッションブログ

クローゼットオーガナイザー林智子のファッションブログ

クローゼットオーガナイザー、パーソナルスタイリスト林智子のブログ

 
おはようございます。
 
東京もすっかり寒いですね、、、
師走、駆け抜けております💨💨
 
先週末、寒くなったら買おうと思っていたユニクロの裏起毛スエットパンツ。
 
前のを春に処分していたので、買い替えの
買い物です。
{8FC38CC6-A139-4B4B-98EE-C0CA22941BCE}
 
 
ユニクロで買う時のマイルール
 
明日、なんなら今夜からすぐ使うものを必要最低限の数で。
 
と決めています。
 
なぜならユニクロはシンプルベーシックの宝庫✨
 
「あったら便利そう」
 
ばかりなので、なんとなくなお買い物を昔はいっぱいしていました。
 
でもね、、
 
便利そうで結局着ない
 
そして、
 
便利そうだからなんか捨てらない
 
のスパイラルに入り何年も水色やグレーの
カーディガンを持っていたりしました。
 
 
「なんとなく便利そう、安いし」
 
 
と思って買いそうになったらちょっと待った!!です。
 
「明日着る?」
 
 
ともう一歩考えてみてくださいね!!
 
 
さあ、今日も雑誌のクローゼットオーガナイザー取材に行ってきます(^^)