「片付けたい、、でも進まない」とやる気がでない方にオススメイベント!! | クローゼットオーガナイザー林智子のファッションブログ

クローゼットオーガナイザー林智子のファッションブログ

クローゼットオーガナイザー、パーソナルスタイリスト林智子のブログ

こんにちは。

クローゼットオーガナイザーの林智子です。

 

 

昨日はライフオーガナイザー入門講座でした。

ご参加くださった皆様の参加理由はそれぞれですが、

 

「片付けなきゃいけない」と分かっているけどやる気がでなくて進まない

やる前から既に疲れている、、、(ノ_-。)

 

というご意見が多かったです。私自身我が家がとっちらかっている時は

ぐちゃぐちゃな部屋を眺めては「あーーーー、やななきゃーー」と少し手をつけては

「片付かない、、、また明日にしよ」の繰り返しで、終わらない宿題をずっと抱えて

いる感じで気持ちだけがどんどん沈んでいきました。

 

ライフオーガナイズを学んだ今、当時のことを振り返ると

・思いつきで片付け始めいた

・無計画に始め、途中で疲れて片付くところが逆に散らかった(涙)

・収納方法が自分に合っていなかった

ことに問題があったと理解できます。

 

片付け方、について学ぶ機会はなかなかないので自己流になってしまいますよね。

一度片付け方について学ぶことは、この先の暮らしそのものを大きく変えます。

ライフオーガナイザー入門講座は「家を片付けたい!でもうまくいかない!」という方

にオススメです!

 

そして、もうひとつやる気が入らないという方にオススメなのがライフオーガナイザー協会

主催のチャリティイベント!!

 

5月30日=オーガナイズの日

年末の寒くて慌ただしい時に、憂鬱になりながら大掃除や片づけをするのではなく、

一年に一番オーガナイズに適した季節に、ゆとりをもって人生や暮らしを見直す時間を作り、

心地のいい住まいや人生をつくっていきましょう、という考えの啓蒙活動のため、制定されま

した。そしてオーガナイズの日の前後を日本の「オーガナイズウィーク=『Get Organized Week!』」とし、今年も全国各地でライフオーガナイザーによるチャリティイベントを開催いたします。

 

こんな方にオススメです!

・ライフオーガナイズに興味のある一般の方
・片づけに悩んでおり、プロに相談してみたいと思っているが二の足を踏んでいる方
・暮らしや人生の見直しをしたいと思っている方
・プロの話を聞くことでもっと心地いい暮らしを手に入れたいと思っている方
・ライフオーガナイザーという職業に興味を持っている方
・ライフオーガナイザーに会ってみたいという方
・JALO会員

 

【各会場の詳細】

 

神奈川
【開催日時】2017年5月12日(金)10時00分~14時30分(受付9時30分)
【開催場所】神奈川県横浜市 福祉保健研修交流センター ウィリング横浜  502-503号室
アクセス→地図はこちら
配布用ちらし[ PDF版 / JPG版 ]
関東チャプターFacebookページ

 

静岡
【開催日時】2017年5月14日(日)13時30分~15時45分(受付13時00分)
【開催場所】静岡県静岡市 男女共同参画センターあざれあ 501会議室
アクセス→地図はこちら
配布用ちらし[ PDF版 / JPG版 ]
中部チャプターFacebookページ

 

増席 京都
【開催日時】2017年5月15日(月)10時00分~13時00分(受付9時40分)
【開催場所】京都府京都市 京都市子育て支援総合センターこどもみらい館 4F 第2研修室
アクセス→地図はこちら
配布用ちらし[ PDF版 / JPG版 ]
関西チャプター公式ページ


千葉
【開催日時】2017年5月16日(火)10時00分~13時30分(受付9時30分)
【開催場所】千葉県市川市 市川市文化会館 ローズルーム(大会議室)
アクセス→地図はこちら
配布用ちらし[ PDF版 / JPG版 ]
関東チャプターFacebookページ

 

埼玉
【開催日時】2017年5月18日(木)10時30分~14時10分(受付10時00分)
【開催場所】埼玉県さいたま市 浦和コミュニティセンター 9F 第15集会室
アクセス→地図はこちら
配布用ちらし[ PDF版 / JPG版 ]
関東チャプターFacebookページ

 

奈良
【開催日時】2017年5月20日(土)14時00分~16時30分(受付13時45分)
【開催場所】奈良県 なら100年会館 小ホール
アクセス→地図はこちら
配布用ちらし[ PDF版 / JPG版 ]
関西チャプター公式ページ

 

仙台
【開催日時】2017年5月26日(金)10時00分~13時30分(受付9時45分)
【開催場所】宮城県仙台市 仙台市中小企業活性化センター6F セミナールーム2(AB)
アクセス→地図はこちら
配布用ちらし[ PDF版 / JPG版 ]
東北チャプター公式ページ

 

福岡
【開催日時】2017年5月26日(金)12時00分~16時00分(受付11時30分)
【開催場所】福岡県福岡市 福岡NPO・ボランティア交流センター あすみん
アクセス→地図はこちら
配布用ちらし[ PDF版 / JPG版 ]
九州チャプターFacebookページ

 

札幌
【開催日時】2017年5月28日(日)13時00分~17時30分(受付12時30分)
【開催場所】北海道札幌市 北海道立道民活動センターかでる2・7 1060会議室
アクセス→地図はこちら
配布用ちらし[ PDF版 / JPG版 ]
北海道チャプター公式ページ

 

東京
【開催日時】2017年5月30日(火)10時30分~15時50分(受付10時00分)
【開催場所】東京都江東区 豊洲文化センター 7F レクホール
アクセス→地図はこちら
配布用ちらし[ PDF版 / JPG版 ]
関東チャプターFacebookページ

 

愛知
【開催日時】2017年5月30日(火)12時00分~15時15分(受付11時30分)
【開催場所】愛知県名古屋市 愛知県産業労働センター ウインクあいち 小ホール1
アクセス→地図はこちら
配布用ちらし[ PDF版 / JPG版 ]
中部チャプターFacebookページ

 

受付終了 大阪
【開催日時】2017年5月30日(火)10時00分~16時00分(受付9時40分)
【開催場所】大阪府大阪市 大阪市中央公会堂 B1F 大会議室
アクセス→地図はこちら
配布用ちらし[ PDF版 / JPG版 ]
関西チャプター公式ページ

 

兵庫
【開催日時】2017年6月3日(土)10時30分~15時30分(受付10時00分)
【開催場所】兵庫県神戸市 三宮コンベンションセンター 5F 503号室
アクセス→地図はこちら
配布用ちらし[ PDF版 / JPG版 ]
関西チャプター公式ページ

 

高松
【開催日時】2017年6月3日(土)12時30分~15時30分(受付12時00分)
【開催場所】香川県高松市 サンポートホール高松 6F 61会議室
アクセス→地図はこちら
配布用ちらし[ PDF版 / JPG版 ]
中四国チャプターFacebookページ

 

新潟
【開催日時】2017年6月3日(土)13時30分~16時20分(受付13時15分)
【開催場所】新潟県新潟市 新潟ユニゾンプラザ 小研修室2
アクセス→地図はこちら
配布用ちらし[ PDF版 / JPG版 ]
北陸チャプターWEBページ 

 

広島
【開催日時】2017年6月4日(日)13時00分~16時00分(受付12時30分)
【開催場所】広島県広島市 広島県立総合体育館 (広島グリーンアリーナ) 中会議室
アクセス→地図はこちら
配布用ちらし[ PDF版 / JPG版 ]
西中国チャプターWEBページ

 

石川
【開催日時】2017年6月4日(日)13時30分~16時00分(受付13時00分)
【開催場所】石川県金沢市 石川県女性センター 2Fコンベンション室
アクセス→地図はこちら
配布用ちらし[ PDF版 / JPG版 ]
北陸チャプターWEBページ 

 

 

【参加費】  

(全会場共通)一会場につき3,000円(税込み)

 

※参加費は、経費を差し引いた収益を全額寄付させていただきます。今年は東日本大震災、熊本地震、鳥取中部地震の支援金としての寄付を予定しています。(全てのイベント終了後、7月頃に、収支報告をこちらのHPにてさせていただきます。)

※複数お申し込みの場合は、お申し込み会場数の参加費用をお振り込みください。(仮受付のまま当日会場でのお支払いはできません。)

 

【お申し込み】

※お申込み受付期限:各会場開催日の5営業日前まで(満席になりしだい受付は終了、残席のある場合は受付を延長する場合があります。)

 

こちらのフォームからお申込みくださいませ。(一般の方用)

 

 

{110708A9-B364-4023-8F25-0CD9BEA16089}

 

私は5月16日(火)千葉会場にて基調講演をさせていただきます!

「やる気がでた!」「気づきがあった!」と思っていただけるよう頑張ります!

5月12日(金)神奈川会場にも参加申し込みさせてもらいました。

多くの皆様にお目にかかれること楽しみにしております!

 

いろんなオーガナイーザーの、片付けの工夫や、片付けの経験談などが聞ける貴重な機会です!

ぜひ春の学びを、これからの片付けにお役立ていただきたいと思います!!

 

今日も東京、千葉、埼玉、神奈川4会場で勉強会でした!

貴重な時間とお金をかけてチャリティイベントに足を運んでくださるお客様に

「来て良かった!」と思っていただけるようなイベントとなるよう、準備スタッフは

なんども打ち合わせを重ねが準備に準備を重ねております。

(本当みんなすごく素敵な方ばかりなのです♡)

みなさまのご来場お待ちしております!!!