食材ストックは食べて整理!! | クローゼットオーガナイザー林智子のファッションブログ

クローゼットオーガナイザー林智子のファッションブログ

クローゼットオーガナイザー、パーソナルスタイリスト林智子のブログ

 
こんちには!
 
全国的に寒く雪が積もっている地域も多いですよね。
 
私はとにかく片付けが苦手です。
何をどれくらい持っているのか、も量が多くなると把握できません。
 
とにかく管理能力が低い!(´Д`;)!!(小3娘以下です、、、)
 
お恥ずかしい話ですね、、、でもこの自覚をもってからは逆に
 
ならば、管理できる量しか持たない!
 
というルールが、自分の大きな軸となっています。
洋服もこのルール、家の全てのものもこのルール。
 
なので、定期的にモノの量を管理がラクなレベルに合わせる必要があります。
 
食材ストックなども、定期的に中途半端に残っているものを
積極的に使い減らします。
 
いまある中途半端食材ストック。
 
 
{B82B7320-A377-498D-90AE-90B23C4D61E0}
・なぜか2つある(笑)白玉粉
(⇧管理出来てないですね^_^;)
・ホイコウロウの素
・クリームシチュー半分
・あおさ
 
3人家族なので、平日は小学生の娘と2人の食事も多く
食材が中途半端に残ることが多いのでこういうリセットが大事。
賞味期限のチェックにもなります。
 
 
週末はこうしたリセットの時間を確保しています。
「来週の平日をラクにご機嫌にすごせるように!!」
 
 
それでは引き続きよい週末をお過ごしください!

 

 

現在募集中の講座・サービス

 

パーソナルスタイリングサービス》

 現在3月以降受け付け中です。

 詳細はこちら★

 

 

 

FACEBOOKのページを開設しました!こちらから

 

おかげさまで現在第4版です。皆さまのおかげです!

本当にありがとうございます!

だれにでもつくれる最強のクローゼット (美人開花シリーズ) だれにでもつくれる最強のクローゼット (美人開花シリーズ)

1,512円

Amazon

 

「毎日楽しい! 」おしゃれをつくるコーディネートLESSON (美人開花シリーズ) 「毎日楽しい! 」おしゃれをつくるコーディネートLESSON (美人開花シリーズ)

1,404円

Amazon

 

 

{DC2E2D69-A1F8-4E9D-A983-1918289BC681}
hayashitomokoclosetで検索してみてください!
こちらからもページ見れます!