ラクに似合う着こなしを楽しむためのスタイリング | クローゼットオーガナイザー林智子のファッションブログ

クローゼットオーガナイザー林智子のファッションブログ

クローゼットオーガナイザー、パーソナルスタイリスト林智子のブログ

こんばんは。
クローゼットオーガナイザーの林智子です。
 
また今日も寒いですが、皆様お元気ですか?
昨日はSMART STORAGE!のスタッフミーティングでした。
うちあわせの時はみんな真剣!あれこれじっくり話し合った後のランチでは
「主婦あるある」話で大盛り上がり!

「簡単で美味しいレシピない?」とか「ゴミ箱のゴミ袋の取り替えが面倒!」だとか(笑)
主婦ならではの日常の些細な話まで。
「自動でゴミ袋がセットされるのは?」
「そのゴミ袋を買うのが面倒。」
「それさー、売ってても絶対高いよね(笑)」とか。
みんな一生懸命で真面目で、とっても面白い!!

さて、本題です!
先日のスタイリングのお客様は事前のメールの中で「洋服が少なくて」

その日シンプルなVネックのセーターをサラッと着ていたお客様。
一枚をサラッと、、だけでは、ちょっとシンプルすぎてしまう。。。
お手持ちのストールやダウンベストはお客様のお得意な色!
カラー診断をしなくても「自分にはこの色が似合うかな」と
似合う色を感覚的に選び抜かれていました!

ニットにストールとダウンベストを着て、ブレスレットを足し、
フープピアスをしたら、、、
なんてすてきな「綺麗目こなれカジュアル」に!!
{FD58605F-4893-422E-B2FE-53BE3CB021EE:01}
淡いパープルがお得意なお客様。
得意な色は顔周りに、逆に顔周りには苦手なカーキはパンツで
取り入れる、という得意・不得意を活かしたコーディネートを
実践することでインプットしていただきました!
 
お客様のご感想
--------------------------------------------------------
 

林様

昨日は本当にお世話になりました。
遠いところまで来ていただいてありがとうございました。

昨日が近づくにつれ、ドキドキとワクワク感が高まっていましたが、
今は終わったことにほっとしつつすこし寂しい気持ちです。

以前からずっと受けてみたかったカラー診断もしていただくことができました。
内容がとても腑に落ちました。
これからは自信を持って色選びができそうな気がします。

小さい頃から、姉はピンク私は水色というなんとなくな色分けがあったので
ピンクは大人になるまでほとんど着たこともなく、
自分の色という感覚がなかったのですが、
まさかのピンクが似合うと言っていただいて
びっくりするとともに嬉しかったです。
これからはもっと着ていきたいと思います。

ブーツも自信がありませんでしたが、
似合うと言っていただいたので、もっと履いていきたいです。

手持ちの洋服は柄もなく、シンプルで「これじゃ、コーディネートもそんなにできないだろうなあ。
申し訳ないなあ」と思っていたましたが、雑誌の写真みたいなコーディネートを次々と
作ってくださり魔法のようでした。
アクセサリー使いやストール使いで、手持ちの洋服があんなにも
映えるように変わるんですね。奥が深いです!!!
しかも、無理がなく今日から着ていけるコーディネートばかりで!

たくさん撮っていただいた写真を見ながら復習して、ひとつひとつ試していきたいと思います。

そんな私に優しくいろいろと教えてくださってありがとうございました。
いただいた紙にも「着こなしに正解はない」って書いてありましたね。
頭でっかちにならず正解にしばられず、心地よい感じを楽しんで探していきたいと思います。

お願いして本当によかったです。
どうもありがとうございた。

 
-------------------------------------------------------------

こちらこそ本当にありがとうございました!
小物でぐっと素敵になる!ということを実際に自分で試してみることで
実感していただけたことで、オシャレを楽しんでいただけたら嬉しいです!

 
似合う、似合わないを知る。
似合う色の活かし方、また似合わない色の取り入れ方を知る。
使い方、活かし方さえ分かれば怖いものなし!
 
一番いやなのは「これで大丈夫なのかな?」「なんか変??」というモヤモヤではないですか?
モヤモヤを抱えて一日を過ごしてしまうのはもったいない。
似合い服を着ることで、安心感や自信を持てる。
それがもっと自分らしく過ごせることに繋がる。
そして「今日」という日の満足感に最終的に繋がっていく。

とにかく小さなモヤモヤをひとつひとつ解決していくこと!向き合うこと!が大切です!!
あなたのお洋服での「モヤモヤ」はどんなことですか??
ぜひちょっと考えてみてくださいね!
 

いつもありがとうございます!
応援お願いします♪♪


今日のコーディネートは?

もっと心地いい暮らしがしたい!