片付けをプロに気軽に頼めるのが当たり前になる日の為に!! | クローゼットオーガナイザー林智子のファッションブログ

クローゼットオーガナイザー林智子のファッションブログ

クローゼットオーガナイザー、パーソナルスタイリスト林智子のブログ


こんばんは。クローゼットオーガナイザーの林智子です。

来週29日(土)日本初!片づけのプロたちの全国大会が開催されます!

 

片づけ大賞

JAPAN ORGANIZING AWARD 2014


2014年6月29日(日)13:30~18:00(開場12:30)

イイノホール(東京 霞ヶ関)

東京都千代田区内幸町2-1-1 飯野ビルディング4階

 

主催:JAPAN ORGANIZING AWARD 実行委員会

共催:一般社団法人日本ライフオーガナイザー協会

後援:特定非営利活動法人ハウスキーピング協会

(申し込み詳細☆)6月23日(月)本日〆切です!

ひとことで言うと、、、、

片づけ大賞とは

「片づけ・整理のプロ」という職業の普及と認知度の向上を目指した式典

(公式ホームページより)

みんな、お仕事だったり、育児だったり、それぞれの事情でやらなくてならないこと
は山積みで日々忙しい。
そこに「片付け」まで加わるなんて!大変すぎます!!
引っ越し作業は自分でも出来るけど、ラクだからを業者に頼む。
髪だって自分で切れるといえば切れるけど、ラクに綺麗にしてもらえるから美容院に頼む。
(この話高原理事の話からの引用、とっても分かりやすい!)

私自身、娘が1歳とか本当に小さいときにオーガナイズサービズを利用出来ていたら、
あんなにイライラした日々を過ごす事もなかっただろうに、、、
もっと気持ちにゆとりをもってかわいい赤ちゃんとの時間を楽しみたかった、、、
(当時は早く大きくなってーー!とばかり考えていたので、、、、)

今一番大切にしたい時間に集中できる為の手段として、オーガナイズサービスをもっと気軽に
利用できるようになって欲しいです。

私もイベントに応援隊として参加させていただこうともいます。
全国からノミネートされたオーガナイザーの貴重なお話も楽しみです!!

「ライフオーガナイズ気になるな、、、」という皆さま、ぜひご参加くださいませ!!
本日中申し込みできますので、ぜひ!会場でぜひお声かけくださいませ!!