ファッション雑誌を料理のレシピ本のように使おう!! | クローゼットオーガナイザー林智子のファッションブログ

クローゼットオーガナイザー林智子のファッションブログ

クローゼットオーガナイザー、パーソナルスタイリスト林智子のブログ

こんちには。
クローゼットオーガナイザーの林智子です。

毎日寒かったり暖かかったり、何を着たらいいかまよいますね。

皆さん、ファッション誌をどのように読まれますか?

「素敵だなー」「いいなーー」

で終わっていませんか?それは料理のレシピ本を眺めて

「おいしそーーー。。。(= ̄∇ ̄=) ニィ

と言ってるのと同じ。でも、食べて「美味しいーー♡」って言いたいですよね?
「食べたい!」と思ったらレシピにそって料理しますよね?

ファッションも一緒!!!
「素敵だなーー」で終わらせない!ファッション誌をレシピ本の写真をみるように
よーーーーく見てお手持ちの服でマネしてみてください!!

まず、ある材料でやってみる!!
ファッション雑誌にはオシャレの為のヒントがとっても詳しく書かれています。
マネしてみようと思うと、もっと深く読み込むことが出来ます。
例えば、CLASSY2月号内にあった特集

地味コーディネートがグッとオシャレに見える方程式
マンネリ配色は「基本色×2+α」で見違える
{1802A53A-E5F0-4E97-B7BF-D9F1B2A39FD9:01}


この特集をヒントに「白×黒+グリーン」やってみました!
{3F0F780E-D030-4C44-8FB4-7868476940CB:01}
{1EB4EE15-E1AD-4EA3-BE97-69056460F9DE:01}
ベーシックなモノトーンがベースだからこそ、グリーンがキレイな
差し色になっていますよね!!!

「この着こなしすき♡」となれば完成!
「あー美味しかったー!」でごちそうさま!です。

食いしん坊は今日も食べ物のたとえ話しです(笑)

さーみなさんファッション誌で作りたい(着たい)レシピ探してみてくださいね!!

CLASSY最新号の特集がまたいい!!
「頼りにしてます!ZARA・GAP・PLST・UNIQLO」
{A133A80F-9850-4B8A-99C1-ED47FEA4DF73:01}
とっても頼りになる4ブランドの特集だなんて!
私好みのレシピ本間違いなし!!
早速買いに本屋さんに行ってきます♬

みなさんもぜひマネ(アウトプット)してみてくださいね!!!


今日も読んでいただきありがとうございます!
応援よろしくお願い致します!
↓ ↓ ↓ ↓ 


こちらも参考にどうぞ!!いろんな方のブログ参考になります!

もっと心地いい暮らしがしたい!


今日のコーディネートは?