ファッションは学び(インプット)と実践(アウトプット)が大切!! | クローゼットオーガナイザー林智子のファッションブログ

クローゼットオーガナイザー林智子のファッションブログ

クローゼットオーガナイザー、パーソナルスタイリスト林智子のブログ

こんばんは。クローゼットオーガナイザーの林智子です。

先日、二回目にお会いするお客様のスタイリングでした。
「春夏は林さんのスタイリングしていただいた写真をもとに楽しめました!」
前回のスタイリング写真を綺麗にまとめて下さっていたり、ご自分で「好き」を
コラージュされていました。

{57A88433-EC09-4697-B8ED-B93DBB33D794:01}
(画像掲載の許可をいただいております)

「すごいじゃないですかー!!」お客様の「素敵になろう!」という努力がとても
伝わり感激でした!!

「でも秋冬になったらまたファッション迷子になってしまって」というお悩み。

素敵な小物をいっぱいお持ちだけど、なかなか使いこなせていない、、
ということでしたので、小物をセット化。

オレンジの小物セット
{AFE89900-0336-41C8-BFF6-293EEBB8B7BB:01}

白×ブラウン×カーキのベーシックなコーディネートにオレンジをポイントでプラスする。
{E85B4CEB-FEF3-4B57-80E7-A9C721BC9E29:01}

ゴールド×ピンク
{504B8DBF-F949-4391-898F-DA92DA50CE6C:01}

ブルー×白
{09806044-C865-444C-BB9C-2E2F194BF03A:01}

黒×白×シルバー
{AB95E73D-FBBA-4E3A-AEE0-1C21F9069AB7:01}

小物をセットにしておけば、ベーシックなコーディネートを
その日の気分やTPOに合わせてアレンジできる!!

「伊勢丹もよくみにいきます。」とデザイナーズもお好きなお客様。
今年らしい大振りなビジューをアクセントにした小物セットもご提案させていただきました!

{E1209AFD-86D1-4F83-B951-1AFF8917EC3D:01}
(かっこいい!このコーディネート「素敵ー!」と大盛り上がりでした!)

「これは絶対に自分では思いつかない!!すごい!すごく好きです!」
と喜んでいただきました。最高の褒め言葉をいただいきました!

自分のものはついつい使い方がワンパターンになりがち。
かといって他のパターンもなかなか思いもの。。。
そこに大事なのが客観的な視点。
客観的な視点で、その方の「好き」なパターンを増やし、
もっと着回しを楽しめるようなご提案をさせていただく
ことが私のスタイリングで大切にしていることです。


お客様のご感想
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

林さんにスタイリングしていただいたおかげで年始からファッション熱満載で
毎日楽しく過ごしています。本当にありがとうございました!
ファッション熱MAXですが、セールではヒートアップせずに本当に
気に入ったものを
お安く手に入れることができました♡
これも、林さんのスタイリングとアドバイスの
おかげです♪

冬物は夏のときよりも年季の入ったワードローブだったので、実は林さんの
チェックが
終わったらセールで全部買い換えようと思っていました。
でも「セレクトショップ」っておっしゃっていただいたら、古くささを感じなくなってしまって…。
スタイリングしていただいた写真をスタイルブックにして、毎日参考にさせていただいて
います。ありがとうございました!

また「こんな足じゃもう無理でしょーっ」て思って躊躇していたショートのニットパンツも
ブーツとレッグウォーマーを合わせたら、足太くても意外に目立たないことを発見したり
して…。
小物使いの妙をあらためて実感しています。

クローゼットの整理もがんばってみます!
林さんのおかげで余計なものを買い込まなくて済みそうだし、今度お願いするときには
さらに上級オシャレを伝授していただけるよう、日々楽しくすっきりと過ごして行きたいと思います。

本当に「好き♡」って大事ですね。
ともすると、「この歳じゃ、似合わない」とか「体型が・・・」とか考えてしまって
いつの間にか「好き」をどこかに置き忘れてたんだな。って。
林さんのスタイリングを通して「好き」を取り戻すことができました。
クローゼットのアドバイス「好きでよく使う」に注力して、いつでも「好き」に会えるよう
整えて行きたいと思います♪ありがとうございます。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

嬉しいご感想を本当にありがとうございました。
次回、上級オシャレレッスンが出来るよう私も勉強しておきます!


学んだら→次の日着てみる、インプット→アウトプットを繰り返すことで
新しい着こなしもだんだん自分のものになってきます!!
頭だけでなく身体で覚える(!?)のも大切です。
実は体育会系スタイリング?(笑))
私は明日からすぐ出来るファションのトレーニングメニューをお伝えしている
のかもしれません。

そんな(?)体育会系(??)スタイリングの春期募集(3,4,5月)を
2月1日(土)22時~ から受付致します。

春のファッショントレーニングしたい方大募集です(^▽^)/
多くのご応募お待ちしております!!


トレーニングぜひ一緒に頑張りましょう!おーー!
応援よろしくお願い致します!
↓ ↓ ↓ ↓ 


こちらも参考にどうぞ!!いろんな方のブログ参考になります!

もっと心地いい暮らしがしたい!


今日のコーディネートは?