「輝きたい」を応援するスタイリング | クローゼットオーガナイザー林智子のファッションブログ

クローゼットオーガナイザー林智子のファッションブログ

クローゼットオーガナイザー、パーソナルスタイリスト林智子のブログ

こんばんは。
クローゼットオーガナイザーの林智子です。

先日スタイリングサービス2回目のお客様にもとへ伺いました。
事前のメールでは「新しい挑戦に挫折しそうなことがあった、、」という
こともご報告いただきました。


ーーーーーーーーーーーーーーーーー

以前の私ならここで終わりでした。

でも、やっぱり私も輝ける女性になりたいんです。

上の子のママ友は、もう下の子も大きくなり働いている人ばかりです。
下の子のママ友は30前後で若くてきれいなんです。私は長いこと仕事もしていなく、秀でた特技もありません。
シミもたるみも白髪もいっぱいです・・・
なんかどこへ行っても劣等感を感じてばかりで・・・
でもスマストの皆さんも最初から今のように輝いていたわけではなく、
皆さん悩んで努力して今の道を切り開いたということを知っているから、
それが私の支えになっているんです。


スタイリング、すごくすごく楽しみにしています。
またエネルギーを充電させてもらいます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そんな!!お客様のご自宅はとってもすっきりしていて、棚の中はお子さまが使い易いように
収納されている。インテリアのセレクトも素敵!ママ友にも「収納見せて」と言われくらい!
「それってすごい特技ですよ!!」というお話からスタイリングが始まりました。

主婦の家事仕事はきちんとキレイにしていてもなかなか褒めてもらう機会がないものですよね。
私も専業主婦の時には「服が好き」なんて「浪費で困るな、、、しかしやめられん(w_-; ウゥ・・
と思う感じで特技なんて思えなかったので、そのお気持ちもよく分かります。
褒められる機会も減ると自己評価が低くなったりしますよね。。。
でも主婦、ママって本当に縁の下の力持ちだと思います!
家を家族が過ごしやすいように整える、元気になるような食事を作る。
それをきちんとされているお客様。
主婦、お母さんをきちんとしているってとっても大切で素晴らしいこと!
もっと自信を持っていただきたい!

という思いを込めてのスタイリングでした。

髪をアップにして、ゴールドフープピアスをつけて、シャツの襟を立てて
元気のいい雰囲気に!!
{105F7BE0-9B33-4D85-8411-655E4C698CFB:01}

袖口もまくって手首を見せて、ちょっとブレスレットをつけて。
{53D23A70-98D8-4896-952D-AA8EF6DC2A06:01}

「シャツを着る」と言ってもただ着るのではなく「着こなし方」が大切!
「衿はかっこよくなってる?」「袖のバランスはいい?」
細かく鏡の前でチェック!

雑誌でシャツの着こなしをチェックするときは、衿や袖の
バランスをなどチェックしながらマネしてみてくださいね!

(画像お借りしています)
袖まくっていてバランスいいですよね!!


ハットとファーとゴールドのフープをセットにして。
{F367A3EF-E318-4E03-8805-5193C4B09FC6:01}
ショップの店員さん!?というくらい素敵でした!
シンプルなボーダートップスも、小物セットをプラスするだけで
お出かけファッションになります!

お客様のご感想
ーーーーーーーーーーーーーーー

早速林さんに作って頂いたスタイリングで買い物に行きましたが、
まるで美容院から出た時のような気分でした。
(お肌の潤い補給のためフェイスパックを買ってきました)

でも、髪も束ねたのですが、なんとなく物さびしい感じがして・・・
絶対フープイヤリング買いますね!

シンプルやカジュアルってこの年になると難しいですね。
特に私みたいにのっぺりした日本人顔で髪の毛もぺったりだと
地味でお疲れモードたっぷりな感じになるし、
スタイルもよくないとチェックシャツ+デニムなんて農作業スタイルです(笑)

昨日のアドバイスを忘れずに、付箋や雑誌をよーく見返し、
鏡の前でひとりファッションショーをやりたいと思います。

 
ーーーーーーーーーーーーーーー

最後に

ーーーーーーーーーーーーーーー

出来ることから少しずつやっていこうと思います。
道のりは長そうですが、林さんたちが出口の光を見つけてくれたので
その光を目指してトコトコ歩いていきますね。

ーーーーーーーーーーーーーーー

心から応援しています!
いくつになっても人は変われる。
変わりたいと思った瞬間から変われているから大丈夫!もっと輝ける!
「大丈夫!一緒に頑張りましょう!」と応援するスタイングを心がけています。


最後にお子様がお手紙をくれました♡
{717CA926-6DCA-473E-98F2-8FE17EE731F6:01}


ママをいろいろアレンジしてくれてありがとうございます
 
なんて可愛らしいメッセージ!もう嬉しくて嬉しくて!
ありがとうね、大切にするね!
ママはいつも頑張っていて素敵だよね!どんどん綺麗なママになっていくね!!
お子様も「林さん」と一緒にブログを読んでくださっているようで。嬉しいかぎりです。
 
{402334E7-BB2B-44AC-885C-398E55467C50:01}

また会える日を楽しみにしていますね!!

春期スタイリング募集(3.4.5月分)は2月1日(土)22:00~です。
どうぞよろしくお願い致します。


 
今日もたこ焼き焼いてしまった!!ハマってます!
応援よろしくお願い致します!

↓ ↓ ↓ ↓ 

 
こちらも参考にどうぞ!!いろんな方のブログ参考になります!

もっと心地いい暮らしがしたい!
 

今日のコーディネートは?