5年ぶりのジェルネイル | クローゼットオーガナイザー林智子のファッションブログ

クローゼットオーガナイザー林智子のファッションブログ

クローゼットオーガナイザー、パーソナルスタイリスト林智子のブログ

こんばんは。
クローゼットオーガナイザーの林智子です。

今日、5年ぶりにジェルネイルをしてきました。


くらしじてん-image

久しぶりすぎて何にしていいのか分からず、シンプルなフレンチネイル。
最近は逆フレンチネイルという色の部分が多いデザインが人気だそうで、
それにしてもらいました。色はパールの入ったオレンジ系ブラウンにゴールドのライン。

なんで久しぶりにジェルネイルをしたのか。
子供が生まれてからは、「短いのが清潔で一番!!」と思いずっと何もしていませんでした。
娘も5歳になりだいぶ育児も楽になってきたので、指先までオシャレを楽しみたい気分になりました。

やってみたら、想像以上に気分がよくてビックリ!!
私はあんまり自分の手が爪も小さめだし、あんまり好きではないのですが
ジェルネイルのおかげで、何度も手元を見てはそのジェルネイルのキレイさにうっとり♡

女性はキレイなものがやっぱり好き!気分がいい、テンションがあがります!

とシンプルに思いました。
手元がキレイになったらなんか姿勢もよくしたい、メイクも丁寧にしたいし、髪もキレイにしたい!
なんて急にアンテナが高くなった気がします。

キレイはうつります。

私は洋服への意識は高いと思うのですが、化粧、ネイルなどビューティーのことにはほぼ無感心でした。
服が大好きで色々着ていた20代は、無頓着でも若さで何でも着れていました。
30代は残念ながらそういう訳にはいきませんねー(( ̄_ ̄*)(* ̄_ ̄))ンーン
目元にはシワが目立ってきたし、クマも気になる。。。などなど言い出したらキリがない!

いい服を着ても、髪がバサバサだったり、肌がガサガサではもったいない。
逆に、髪につやがあって、肌も潤っていて、姿勢が良く、立ち振る舞いがキレイだったら
ユニクロの上下でもすんごい素敵に見えるはず!

先日「どんな人がキレイな人?」ということを考えたとき「頭の先から指先までツヤがあって立ち振る
舞いが美しい人」というイメージが出てきました。
答えがあるなら出来ることからきちんとやるか!という経緯でネイルをしました。

小さいお子さんがいて、私のように「短いのが一番!」という方も多いかと思います。
爪を磨いて、ベースコートを塗ったり、保湿クリームをしたりするだけでもツヤのある
手元になると思います。気分がよくなるのをぜひ感じていただきたいです。

家に戻り「次回はどんなデザインにしよう」と楽しく研究中。

 

 


くらしじてん

くらしじてん
ELLE ON LINEのビューティーページほぼ初めてみました。いつもファッションばかりで。。。
素敵なデザインがいっぱいでした!さすがELLE!

三連休の夜ということもあり、寝る前ですがわらび餅とほうじ茶。

くらしじてん-image
ああー、美味しくて癒されます♡

明日は晴れるといいですね!
引き続きよい連休を!