「もっと心地いい暮らし」 | クローゼットオーガナイザー林智子のファッションブログ

クローゼットオーガナイザー林智子のファッションブログ

クローゼットオーガナイザー、パーソナルスタイリスト林智子のブログ

こんにちは。
クローゼットオーガナイザーの林智子です。

もうご存知の方も多いかと思いますが、鈴木尚子さんが初の著書が本日出版されました!感無量です!

くらしじてん



もっと心地いい暮らし/中経出版
 

¥1,470
Amazon.co.jp

 
photo:02
私の手元にも。

表紙の写真もとても素敵。
尚さんのきれいに整理整頓されたご自宅の写真もいっぱいで、あらためて
「こんな暮らしがしたい。」とうっとりしました。

尚さんがいつも話しているメッセージがいっぱい詰まっていて
「うん、うん、そうだよね。」と思いながら読ませていただいています。

尚さんのブログを最初に読ませてもらった日の事を思い出しました。
「こんな風に暮らしたい」「どうしたらこんな風にできるんだろう」
という思いから、ヒントが欲しくてブログを熟読する中でみつけた
「ライフオーガナイズ」という言葉。

尚さんとライフオーガナイズとの出会いは、私の人生を大きく変えてくれました。
感謝しても仕切れないくらい、いつも感謝しています。本当にこの縁は私の宝物。
早く少しでも恩返しが出来るよう、一人前のオーガナイザーに成長したいです。


私が2年前、お掃除大嫌いな一人のお客さんとして「なんとかして!」という思いで尚さんに
カウンセリングをお願いした時の、我が家の混沌とした部屋の写真をいつか紹介しようかな。。。
床に納まりきらないモノが溢れてました。。。
今、あの写真を見ると「なんでこんなことになっていた??」と自分のことなのに思います。
整理整頓が大の苦手だった私が声を大にしていいます!

人はいつからでも変われます!!

高校時代の友人は床にモノが散乱した私の部屋をみて「この人大丈夫??」と思ったそう。。。
(はい。私もそう思います。。。)
そんな私でも今はスッキリ暮らせているので、本当に誰でも変われます!変わりたいと思ったその瞬間から!

この尚さんの本は、多くの方の生活が「より自分らしく、より楽に、楽しくなる」為の
大きなきっかけになっていくんだろうと思います。多くの方の人生を変えていくんだろうと。

こんな風にくらしたい」と憧れること、理想をもつことはとても大切なこと。
そのゴールが出来てはじめて「では、どうしたらいい?」とやるべき行動が見えてくるからです。

大きな理想を与えてくれ、その理想をかなえる為の方法を丁寧に教えてくれる本です。
尚さんの豊富なオーガナイズ経験から出てきている説得力のある言葉に心打たれます。

力強くオススメ!です!

読書の秋、ぜひお読みいただきたいです。
私も熟読させてもらい、もう一度我が家を見つめ直してみようと思います。

尚さん、素敵な本をありがとうございます。