同期勉強会 | クローゼットオーガナイザー林智子のファッションブログ

クローゼットオーガナイザー林智子のファッションブログ

クローゼットオーガナイザー、パーソナルスタイリスト林智子のブログ

おはようございます。
ライフオーガナイザーの林智子です。

昨日はライフオーガナイザーの同期勉強会でした。

同じライフオーガナイザーでも、得意とすることや目指す方向はそれぞれ。
講師になってライフオーガナイズを多くの方に伝えたい人もいれば、
私のように現場大好きタイプもいる。
みんなそれぞれの目標に向かって精力的に活動していて
いつも元気をもらいます!

最近私がはまっている手作りジンジャーエールをお出ししました。
photo:01
・ソーダ水
・すったショウガ
・はちみつ
・スライスレモン(お好みで)

さっぱりしていて、しょうが好き(のどにカーッとくる感じ!)の
私の元気ジュースです。

さて本日のファッション。

5歳の娘に「カメラマンしてくれない?」とお願いしたらはりきちゃって、
「いいねー、もうちょっと顔上向いて!」「手は腰がいいんじゃない?」
とアドバイズまでくれました。ちびっ子カメラマンによる写真たちですw
photo:02
(娘のアドバイスおかしくて笑いこらえてます)
Tシャツ→velvet (この春夏にユニクロとコラボしていたブランドです。)
デニム→ユニクロ

またもたいしたことない格好で恐縮です。。。
Tシャツ+デニムのようなホントにシンプルな格好も好きなんです。
シンプルなスタイルだからこそデザインや素材の雰囲気がいいものを選びます。
シンプルだとごまかしがきかないというか、料理でいう素材勝負のような部分がファション
でもあると思います。

photo:04
襟元はUネック。三本のラインのデザイン。肩から袖への縫い目なし。
厚すぎず薄すぎずのテロンとした素材感がいい。

photo:03
ハラコのバッグ→インポート

シンプルな格好にはアクセントにハラコのヒョウ柄トート。
このバッグはこの秋冬、トレンチコートにも合いそうだし
ヘビロテの予定です☆

なかなか秋物が暑くて着られないですが、暑い今のううちに
着ておきたいものを着ておこうと思います!