こんにちは。
自信のない方専属ライフコーチのゆきです。
→このブログ、初めての方は こちら をご覧下さい。

 

 

【サラリーマンを辞めて、独立して、17期目を迎えました。】

 

2008年5月に、株式会社プラス・スタンダードを設立し、会社員生活にピリオドを打ちました。

 

そして、この5月から17期目に入りました。

 

コーチングに出会ったのは2006年になりますが、ここまで支持して下さったクライアントの皆さん、ライフコーチワールドで共に学んでくれた皆さん、研修の講師としてアサインして下さった皆さん、これまでコーチして下さったメンターの皆さん、本当に皆さんのおかげです。

 

ありがとうございます。

 

ライフコーチと「ライフ領域に特化」して名乗り始めた頃は、マーケティングコンサルの方に「ライフコーチなんて誰も知らないから、その肩書きはやめた方がいい」と言われたり、コーチの先輩方からも「ライフコーチ???」と「なんでわざわざライフなんてつけるの?」的な反応を頂いたこともありました。

 

中学生の頃から、「3年B組金八先生」に憧れて、あんな作品に出演できたらいいなぁとか、俳優になれなかったら、あんな先生になれたらいいなぁって思っていました。

 

生徒と真正面から向き合って、人生について語っているあの姿が本当にカッコいいって思ったんですよね。

 

金八先生にはなれてないけど、夢は叶ってるって感じています。

 

だから「ライフ」は、ボクのこだわりです。

 

今、少なくとも小学生の時の自分に誇れる生き方ができているし、自分でカッコいいって思える生き方をこれからもしていきたいと思います。

 

来月、55歳を迎えます。

最近は、体力の衰えを感じることが増えてきました。

 

実は、今月の予定を組む時から、クライアントの皆さんにもご協力頂いて、働き方を少し変えるチャレンジをしていました。

 

コーチングを始めた時には、最終セッションスタート時間は23時だったのですが、独立してしばらくしてそれをやめ、今月からは夜22時からのセッションをやめることにしました。

 

今後は、ますます旅を楽しみながら、今のペースであと5年、10年くらい仕事して、そのあとは体力と相談しながら仕事を楽しみたいと思います。

 

これからもどうぞよろしくお願い致します。

 

2024.05.01 ソウルにて

ライフコーチ 林 忠之

 

 

 

【コーチングスクールの選び方】

レポートはここから無料でプレゼントしています。

同時にメルマガ登録もできます!

 

 

 

 

あなたも人生に、ライフコーチングを取り入れてみませんか?
ボクをパートナーとして「よし、やってみるぞ!」と心に決めた方には、オンラインにて「コーチングの事前説明会」を行います。

ご希望の方は、下記お申込フォームからお申し込み下さい。

★オリエンテーションのお申し込みはこちらから★ 
 

オリエンテーションについて】
「オリエンテーションについて」 を確認する。
「コーチングから高い成果を得るための10のポイント」 を確認する。

【コーチングメニューについて】
「コーチングメニュー」 を確認する。

※コーチングは、心身ともに健康な方を対象としています。健康状態を崩していらっしゃる方は、お医者さんや、カウンセラーさんなどの専門家にご相談の上、コーチングのOKが出た方のみお受けしています。

 

 

 

そんなあなただからこそ、応援できる人がいる。

 

どんな人生を生きてきたあなたも、すべての経験をリソースにして、少し前のあなたと同じような生きづらさを抱えている人を応援できるあなたに成長しませんか?ライフコーチング専門スクール「ライフコーチワールド®️」でともに学びませんか?