こんにちは。
自信のない方専属ライフコーチのゆきです。
→このブログ、初めての方は こちら をご覧下さい。

 

この度、Amebaオフィシャルブロガーになりました。

 

正式には少し前に承認されてすでになっていたのですが、月初の今日、そして、母の命日でもある今日に、新しいスタートを切ろうという気持ちでいます。

 

ブログのタイトルも「大丈夫、すべてうまくいっている」に刷新しました。

 

この言葉は、ボクがライフコーチとして活動し始めてから、ずーっとクライアントに言い続けている言葉でもあります。生きていると、本当にいろんなことがありますよね。今日も、ボクの元にはクライアントからいろいろな報告がやってきました。そして、ボク自身にも同じようにいろんなことが降りかかってきます。

 

短期的に見ると、「最悪!!」「なんでこんなことばかり、自分に降りかかってくるんだろう」「もういい加減にして欲しい」と叫びたくなるようなことが、続くこともあると思います。時には、立ち直れそうにないくらい、落ち込んでしまうこともあるでしょう。

 

でもね、長期的に見て振り返ると、往々にしてこれらのことは、すべて「自分らしい人生」を創っていく為の「きっかけ」になってるんだよね。そう。「あれがあったから、今がある」って思えるような「きっかけ」になってるってことなんです。

 

そもそもボクがいまライフコーチとして生きている「きっかけ」になったことは、会社勤めしていた時に、リーダーだったボクはメンバーさんたちから「無視」をされてしまったこと。人間関係に行き詰まったことから、何か学ばなくちゃと思って、コーチングとの出会いに繋がりました。

 

独立の時も。リクルートをやめて、次のベンチャー企業に転職し、半年くらい経った時、会社の風土が合わなくてとても苦しくなりました。睡眠障害を引き起こし、毎日出社するだけで1日の体力を使い果たしていました。当時、コーチングを学び、自分にもコーチをつけていたこともあって、精神的に会社に行けなくなってしまうギリギリのラインで踏みとどまっていました。

 

自分と深く向き合いながら、自分の価値観と大きく違う環境に居続けると、自分自身が壊れてしまうのではないかという恐怖を感じるくらいまでになってしまっていました。そして、逃げるように「独立」を選択したんですよね。

 

この2つのエピソード、当時は、もうしんどいし、怖いし、本当に逃げるように独立したのだけれど、今から振り返ると、「あぁ、ボクは完全に導かれていたなぁ」と思うんです。そう。このように生きていくことに決まっていたかのように感じるんです。

 

じゃぁ、それは「他力本願」ってことなのか?っていうとそうでもなくて、ボクが大事にしていたのは、怖くても、不安でも、「子どもの時の自分にも誇れるように、かっこよく真っ直ぐに生きること」「自分の気持ちに正直に生きること」を軸にした選択をして、自分らしく生きていくことを大事にしていたからだと思います。

 

そして、とても力強く応援してくれるマイコーチの存在があり、「不安だし、自信はないけど、1人で悩まなくていいんだ」って思えたからこそ「苦しすぎて我慢できない環境からいち早く離れて逃げよう!」と思えたし、会社員として1,000万円近くあった年収を潔く捨て、独立に踏み切れたという面もあったと思います。

 

だからこそ、今度はボクがあなたの応援をしたい。

 

生活保護家庭に育って劣等感まみれだったボクだからこそ応援できる人がいると思う。会社で、受け止めきれないほどの強烈なフィードバックを受けたボクだからこそ応援できる人がいると思う。出世できずに、後輩から抜かされてしまったボクだからこそ応援できる人がいると思う。不器用で、人とうまくコミュニケーションできず、たくさんの失敗をし続けているボクだからこそ応援できる人がいると思う。会社が合わずに、病んでしまったボクだからこそ、応援できる人がいると思う。

 

だからこそ、今度はボクがあなたの応援をしたい。

あなたらしい人生を創っていくパートナーとして、ボクに応援させて欲しいと思ってます。

 

そして、実は、、、

 

ボクが運営しているライフコーチング専門スクール「ライフコーチワールド®︎」のホームページもリニューアルしました。

 

「そんなあなただからこそ、応援できる人がいる」をキャッチフレーズに、これまでの人生で色々な経験の中で大変な思いをしてきたあなただからこそ、応援できる人がいると思っています。ライフコーチになって、少し前のあなたを応援できる人に成長するために一緒にトレーニングをしませんか?2023年10月生募集中です。

https://lifecoachworld.net/

 

 

あなたも人生に、ライフコーチングを取り入れてみませんか?
ボクをパートナーとして「よし、やってみるぞ!」と心に決めた方には、オンラインにて「コーチングの事前説明会」を行います。

ご希望の方は、下記お申込フォームからお申し込み下さい。

★オリエンテーションのお申し込みはこちらから★ 
 

オリエンテーションについて】
「オリエンテーションについて」 を確認する。
「コーチングから高い成果を得るための10のポイント」 を確認する。

【コーチングメニューについて】
「コーチングメニュー」 を確認する。

※コーチングは、心身ともに健康な方を対象としています。
  健康状態を崩していらっしゃる方は、
  お医者さんや、カウンセラーさんなどの専門家に
  ご相談の上、コーチングのOKが出た方のみお受けしています。