* 自信はなくても自分らしい人生を! * 

 

こんにちは。

日本におけるライフコーチ草分け

自信のない方専属ライフコーチのゆき(林忠之)です。

 

→このブログ、初めての方はこちら をご覧下さい。
このブログの読者登録はコチラから 

 

★福岡、横浜、海外で、林からコーチングが学べます!
ライフコーチ養成トレーニング 

★林忠之をライフコーチにつけたい方はこちら(^^)
http://hayashitadayuki.com/

 

☆☆☆

 

 

「普通」の家に生まれたかったな。

 

この言葉は、

生活保護の家庭に育った

子どもの頃のボクが、

何度も何度も、

心の中で繰り返し呟いていた言葉です。

 

「普通」の家に生まれたかった。

「普通」の家だったら、家族で遊びに行けたのに。

「普通」の家だったら、勉強させてもらえたのに。

「普通」の家だったら、もっとお年玉貰えたのに。

「普通」の家だったら、、、

「普通」の家だったら、、、

 

それでもきっと親は、

それを感じさせないように、

とても頑張ってくれていたんだと思います。

 

「普通」じゃないことがバレると

馬鹿にされちゃうと思っていたボクは、

その劣等感を吹き飛ばすために

一生懸命努力し続けました。

 

馬鹿にされないように、勉強で勝たなくちゃ。

馬鹿にされないように、運動も頑張ろう。

馬鹿にされないように、優等生でいよう。

馬鹿にされないように、、、

馬鹿にされないように、、、

 

ボクが芸能界を志したのは、

劣等感を払拭するために、

有名になりたかったからです。

チヤホヤされたかったからです。

 

「芸事が好き」だというのも

少しはあったけれど、

7割以上は、チヤホヤされたかったから。

 

だから、2006年に

コーチングに出会うまでの人生は、

他人と比べて「すごい」と

言われるために生きてきた気がします。

 

「すごい」と言われると

安心するけれど、

「すごい」と言われないくらいの

程々良い状態では、

自分にOKを出せませんでした。

 

だから、しんどかった。

 

芸能の仕事を辞めた後も、

リクルートグループに入社して、

結婚して、家を買って、

子どもを授かって、

子どもの頃からの夢だった

「普通」が手に入って、

色々なことが順調だったのに、

根っこのところで無意識に、

自分を「不幸な人」だと

思い込んでいました。

 

2006年、会社の人間関係が

うまくいかなくなって

コーチングに出会ってから、

自分と向き合うようになって、

ボクの人生は激変しました。

 

無意識の思い込みに

気づくことができ、

無意識にとっていた

自分とのコミュニケーションを

改善することで、

自分自身を大切に

扱えるようになっていきました。

 

芸能界の仕事や、

学校の先生など、

たくさんの夢を叶えていた

にも関わらず、

まったく幸福感を

味わえていなかったボクが、

どんどん幸福感に

満たされるように

なっていきました。

 

ライフコーチとして

活動を始めてからは、

ボクと同じように

「普通」でないことに

劣等感を抱えて、

生きづらさを感じていたり、

自分自身の可能性を

諦めてしまっていたりする人を

応援し続けています。

 

生まれる環境が

少し違っただけで、

教育を受けられないような

フィリピン・セブ島の

子どもたちを応援しているのも、

原点は同じです。

 

「普通じゃない」

と感じることで、

自分の可能性を

制限してしまっている人、

自信のない人が、

自分の人生を

創造していくのを応援したい。

 

ボクの生きるエネルギーを

分かち合っていきたい。

彼らから生きるエネルギーをもらって、

循環させていきたい。

 

これがボクの人生に与えられた

「お役目」だと思っています。

 

もしあなたが、

ボクと同じような劣等感を持ち、

これからは自分の人生を

生きていきたいと感じるのであれば、

是非、ボクと一緒に歩んでいきましょう。

 

そしてボクと同じように、

そういう方のサポートをしたい!

ということであれば、

ライフコーチワールドで一緒に学びましょう!

 

ボクは、そんなあなたを全力で応援します!!

 

【ライフコーチワールド】

2022年4月開講。

横浜21期/福岡13期/札幌3期/ZOOM3期

https://lifecoachworld.net/

 

☆ ☆ ☆

 

*ライフコーチングを受けたい方*
https://hayashitadayuki.com/

 

*ライフコーチングになりたい方*
https://lifecoachworld.net/

 

 

yokohama12

yokohama11

 

☆ ☆ ☆

 

☆コーチングのクライアントは、大分県、福岡県、佐賀県、長崎県、鹿児島県、熊本県、宮崎県、山口県、島根県、広島県、岡山県、高知県、香川県、兵庫県、京都府、大阪府、和歌山県、滋賀県、愛知県、富山県、石川県、新潟県、長野県、静岡県、山梨県、神奈川県、東京都、千葉県、埼玉県、茨城県、群馬県、福島県、宮城県、山形県、岩手県、青森県、北海道、海外(カナダ・バンクーバー、フランス・パリ、イギリス・ロンドン、中国・香港・上海、シンガポール、タイ・バンコク、ベルギー・ブリュッセル、ベトナム・ホーチミン、カンボジア・プノンペン、韓国・ソウル、フィリピン・マニラ、インドネシア・ジャカルタ、中国・深セン、台湾・台北、オーストラリア・ブリスベン)の各都市在住の日本人・アメリカ人・中国/香港人・フランス人からご契約いただいています。

 

【マイコーチサービスについて】
継続的に自分と向き合い、自分自身と質の高い対話(内省)ができる”環境”を提供します。
あなたは、自分を知り、自分らしさを開花させ、心豊かに生きる人生を手に入れます。
※コーチングをお受けになる方には、無料のオリエンテーションを行います。
 ご希望の方は、下記お申込フォームからお申し込み下さい。
 ★オリエンテーションのお申し込みはこちらから★
※コーチングを受けると決めた方のためのものですので、ひやかしは、真剣な方へのご迷惑になりますのでご遠慮下さい。

【オリエンテーションについて】
「オリエンテーションについて」 を確認する。
「コーチングから高い成果を得るための10のポイント」 を確認する。

【コーチングメニューについて】
「コーチングメニュー」 を確認する。

※コーチングは、医療行為・治療ではありません。心身ともに健康な方を対象としています。健康状態を崩していらっしゃる方は、お医者さんや、カウンセラーさんなどの専門家にご相談の上、コーチングのOKが出た方のみお受けしています。

 

 

このブログの読者登録はコチラから 

(相手に知らせて読者になってくださいまし)

 

 

 

ライフコーチング-自分を強く育てる習慣 ライフコーチング-自分を強く育てる習慣

1,620円

Amazon

 

 
30代からの自信の育て方(マイナビ文庫)
 
自信がなくてもうまくいく! ~人生が輝き始める逆転の発想~/マイナビ


世界でたった一人の自分を幸せにする方法/林忠之