人皆我が師 | MMA空手道 育心塾 林 道場

MMA空手道 育心塾 林 道場

Canadaから帰ってきたもののふ 空手家 林 宏一の情報サイトです


 人皆我が師

宮本武蔵の言葉です

極真カラテ 故大山倍達総裁の著書で幾度も繰り返し目にした言葉です


二か月程前からですが 大阪 都島道場の近くのデイサービスへ ボランティアに通っています

週一回  道場の稽古が始まるまでの時間です

私が車で道場へ行った時に ご好意で車を停めさせてくださり 私も何かお役に立てればと思い ボランティアのお願いをしました

主にお話しの相手 簡単な体操 ゲームのお相手です

年配の方々と お話しさせて頂ける機会は貴重な時間

学ぶ事が多く 良い勉強になります

今日は 
[失敗なんか気にしてる暇はないよ~  失敗したらわらてりゃいい で またやり直せばいい 君は私と違って時間があるから]
 
分っていても 年配の方に言われると 説得力が違います

実は私も時間が無いのですが  (笑)


[コンサートや舞台やショー、スポーツも競馬も 全て現場に足を運んで 身体全部で観て来なさい 経験して来なさい!
そうしたら テレビとかでは見れない 感じれない事が学べるから]

本当におっしゃる通りです
 
皆様の豊富な経験から頂く言葉は深いです

人生の先輩方から 教えて頂きたい事が 絶えません

これからもよろしくお願い致します

人皆我が師


{630196A2-DA3B-4273-ADCE-F944942E0D8C}


押忍!


林 道場 コンタクト インフォメーション

本部宝塚道場・宝塚御殿山道場 ・大阪 都島道場 ・ 神戸 芦屋道場
ホームページ 林道場.com

育心塾 ホームページ

宝塚道場 ホームページ
Email: hayashidojo@gmail.com 
TEL : 090-9288-4319
Facebook 
G+
Youtube