料理が嫌い、苦手な妊婦さんでも、意識を変えれば必要な栄養が摂れますよ | 10年後のあなたは今創られます! 「疲れた」「忙しい」「無理」と自分に制限をかけずに毎日を過ごせるようになる究極の自分ケア

10年後のあなたは今創られます! 「疲れた」「忙しい」「無理」と自分に制限をかけずに毎日を過ごせるようになる究極の自分ケア

身体の土台を築いて内なる力を活性化するすると女性としての人生の選択肢が増える!
助産師歴35年、看護学校教員歴13年の経験でありとあらゆる女性の人生ドラマを見てきた私があなたの身体を一生守る術をお伝えします!
美容カイロ施術数6000人以上の実績

      

            https://profile.ameba.jp/me

 

 

 料理が苦手、嫌いな、妊娠中のあなた

 こんなことはありませんか?

 

 

 ✓ 赤ちゃんのためにもちゃんと栄養摂らなきゃいけないけど、

   料理するの苦痛

 

 ✓ 栄養のバランスっていうけど、何品も作れない

 

 ✓ 料理面倒だから、昼はマックでいいか。でも食べた後に後悔

 

 ✓ 外食が多いと、病院で注意されるんだよね

   

 ✓ 腰が痛いから、長くキッチンに立つのは嫌

 

 ✓ ネットで作り方見るけど、どれも手間がかかるんだよね

 

 

 

 

 おなかの赤ちゃんのために

 すごおく頑張ろうとしていませんか

 

 

 おなかの赤ちゃんのために・・・

 

 もうママとして赤ちゃんのこと考えられていて素晴らしいです

 

 

 でも、その頑張りが苦痛になっていたら

 自分にはやさしくない泣ですよね

 

 

 自分にも赤ちゃんにもやさしく、

 バッチリ栄養が摂れる方法を

 お伝えしますねウインク

 

 ◆ちゃんとしようと思わなくて良いです

  自分と赤ちゃんが一緒に食事をしていることを意識するだけで良いです

 

 ◆手抜き料理の方が栄養のバランスバッチリ

 

  栄養バッチリな食事は手がかかると思っていませんか?

  手抜きでも十分栄養は摂れます

  むしろ、その方がバランスが良かったりします

 

  ヘルシーと思われがちな和食の煮物なんかも

  意外に、バランス取れていなかったり

  砂糖や根菜を使うので

  糖質が多かったり、味付け次第では塩分んも多いです

 

 ◎ バランスとしては

  ●野菜(キャベツ、小松菜、ホウレンソウなど)きのこを

   両手いっぱい分

 

  ●魚や肉、豆類などのタンパク質を

   片手いっぱい

 

  ●ごはん、パンなどの糖質を片手半分

 

   

   ごはんが1に対して、たんぱく質2 野菜・きのこ4の割合です

 

  *このバランスを続けていれば

   産後、痩せたいと思わなくても、スルスルと痩せますよ

   

 

  

 ◎ 手抜きレシピ

  ●野菜、キャベツの千切り面倒ですよね

   千切りになっているキャベツを使えば良いですよ

  ●小松菜、もやし、きのこをミックス、たくさんゆでて

   保存袋に入れておくと

   少しずつ使えて便利です

  ●お肉や魚は、シンプルに焼くだけで良いです

   焼くのも面倒なら、レンチンでもOK

  ●ごはんは炊いて、小分けにして冷凍しておけば

   いつでも使えます

 

 ◎ ごはんの宅配サービスを利用するのも良いです

  

 ◎ 摂りきれない栄養はサプリで摂りましょう

 

 

 ◆たまには外食もOK

  外食を全くしてはいけないわけではありません

  ちょっとだけ次のことを意識しましょう

 

  ●ラーメン、カレー、チャーハンなどの一品料理よりは

   定食を選びましょう

   もし、どうしても一品料理が食べたければ

   ラーメンなら野菜ラーメン、ゆで卵トッピングなど

   野菜とタンパク質を合わせて摂りましょう

 

 

 どうですか?

 これならできそうではありませんか?

 

 

 嫌々作った料理より

 手抜きでかんた~ん と楽に作った方が

 おいしいですよ

 

 

 そして、赤ちゃんと常に一緒なので

 「今日は○○だよ」

 「おいしいね」 などと

 会話しながら食べると

 

 赤ちゃんも嬉しいはずです

 

 

 さあ、手抜き料理していきましょう!!

 

 

 *~*~*~*~*~*~*~*~*

 

 ママさんたちが苦しくない妊娠生活、

 産後の生活、育児のサポートをしたいと思っています

 

 

 様々な情報を発信しますので

 公式ラインアカウントにお友だち登録お願いします

 

 公式ラインアカウントはこちら