治療院だより2023秋 | 大阪府枚方市 はやし鍼灸整骨院ブログ

大阪府枚方市 はやし鍼灸整骨院ブログ

枚方市楠葉、大通りから少し入った所にたたずむ小さな治療院です。

今年の6月で開院17年が経ち、院のあちこちに傷みが出てきています。

 

そこで特に目立っていた外壁部分と、おそらく結露にやられたであろう中の壁紙の一部を業者さんに綺麗にしていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

そして、今年も例年と同じ仕様で花壇の植え替えを。

 

 

 

今年は暑い日が長く続いたので、植え替えはいつもより半月ほど遅く、10月の中頃に行いました。

 

また季節外れの暑さが来たり、かといって朝晩は冷えたりして寒暖の差が本当に酷いので、自律神経が乱れがちな我々同様、花たちもうまく育ってくれるのかどうか少し心配しています。

 

 

日本の四季が本当に変わってきていますね。

 

そのうち「正月に紅葉」なんてことがあるかもしれません。

 

 

 

*****

 

 

 

開業以来、雨の日も風の日も毎日使い続けた鞄を、最近新しいものに買い換えました。

 

 

 

何度か修理に出しながら大事に使っていたのですが、この度の修理の見積もりで1万円以上とのことでしたので、ついに観念して買い替えることにしました。

 

同じものの黒色を使っていたのですが、今回は心機一転、セージグリーンにしました。

 

まだまだ持っていても違和感がありますが(若干大きくなってる?)、時間の経過とともに徐々に馴染んでくることでしょう。

 

 

 

今年も残すところあと2ヶ月となりました。

 

身の回りも色々とリニューアルされましたので、私も心新たに、ラストスパートで頑張ってまいります!

 

 

 

はやし鍼灸整骨院(大阪府枚方市くずは)

https://hayashiac.com/