令和5年になりました | 大阪府枚方市 はやし鍼灸整骨院ブログ

大阪府枚方市 はやし鍼灸整骨院ブログ

枚方市楠葉、大通りから少し入った所にたたずむ小さな治療院です。

 

気が付けば令和も5年目に入りました。

 (コロナは4年目)


早いものです。

 

 

昨年の出来事を振り返りますと、北京オリンピックでの日本選手団の活躍や村神様の56号ホームランなど、一部明るいニュースもありましたが、一方で、ロシアのウクライナ侵攻や安倍さんの事件など、気持ちが沈んでしまうような大きな出来事もありました。

 

 

そして、いつまで経ってもすっきりしない新型コロナが、まるで社会全体を薄暗いベールで包み込んでいるようで、なかなかスカッと晴れやかな気分になれない、そんな1年だったように思います。




さて、昨年のはやし鍼灸整骨院はと言うと、8年振りとか11年振りというような、本当にお久し振りに来院してくださった患者さんが多い年でした。


 

その中のお一人、13年振りに来院されたある患者さんは、当院が不妊鍼灸を始めるきっかけを作ってくださった方です。



当時は、病院での診察の内容を伺いながら、私も薬の名前や専門用語などを同時並行で勉強し、資料を集めたりしながら創意工夫をして治療にあたっていました。



それから13年が経ち、、


その時のお子さんがもう中学生! 



当時色々なお話をしたことを懐かしむと同時に、余りにも速い時の流れに只々驚愕しています。


そら、私も歳を取るわけです。




色々書きましたが、今年はとにかく、気持ち晴れやかな1年になるといいですね。



本年も「お一人ずつ丁寧に」を心がけて、日々の治療にあたらせて頂きます。

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

昨年訪れた富士山。縁起物ということで。

 

 

 

はやし鍼灸整骨院(大阪府枚方市くずは)

https://hayashiac.com/