治療院だより | 大阪府枚方市 はやし鍼灸整骨院ブログ

大阪府枚方市 はやし鍼灸整骨院ブログ

枚方市楠葉、大通りから少し入った所にたたずむ小さな治療院です。

先日、清掃業者さんにお願いをして、エアコンの分解洗浄をしていただきました。

 

image

 

ここ数日寒い日が続きましたので、本格的に暖房を使う季節になる前にメンテナンスをお願いしたわけです。

 

 

エアコンの効きは問題ありませんでした。

 

ただなんとなく埃っぽい感じがしていました。

 

また、フィルターなど自分で取り外すことができる部分は掃除ができますが、それができない機械の中は何もできていませんでした。(カビの温床になっていることは容易に想像できました)

 

 

いや、していただいて本当に良かったです。

 

一日中院内にいますので、気分的にも本当に気持ちがいいです。

 

エアコンの効きも、洗浄前に比べて良くなったと実感しています。

 

やはり機械も身体も定期的なメンテナンスが必要なんですね。

(そういえば、先日開業以来14年間使い続けてきたレセコンがついに壊れました。windows-xp!)

 

 

これは組み立ててしまった後ですが、本当に綺麗になりました。

 

image

 

 

 

また、それとは別に、空気清浄機の交換できるパーツを新しい物に取り換えたり、

 

image 

 

 

加湿器のカビやすい部品をマメに交換したりしています。

 

image

 

 

当院では、現在完全に患者さんお一人づつ施術しています。

 

患者さんを迎え入れるにあたって、できるだけ気持ちの良い環境でリラックスしていただきたいと考えています。

 

見えない所にお金をかけて(笑)、今後も院内環境の更なる向上に努めて参ります!

 

 

 

はやし鍼灸整骨院(大阪府枚方市くずは)

https://hayashiac.com/