暴落 | 林竜太郎税理士事務所スタッフのブログ

林竜太郎税理士事務所スタッフのブログ

川越の林竜太郎税理士事務所のスタッフが、
毎日交代で、ちょっとまじめな税のお話からそうでもない話まで、
気まぐれにお送りします。

いやあ、8/5の株式市場の下げは強烈でしたね。

8月に入ってから2024年の含み益を全て吹き飛ばして、

あの日で年初来マイナスになったわけですから、

投資家の精神状態が非常に悪くなっているのが体感できましたね。

 

で、今回に関してはあの暴落当日にひたすら買っておく、

あるいは何も動かずに待つ、というのが正解だったわけですが、

これは結果論で、積極的に損を切っておくのもダメージを最小に抑える手段として本来有効なはずです。

 

というか次の日から稀に見るリバウンドがあったおかげでたまたま助かっただけ、

今回の経験が負の成功体験にならないように気を付けないとあきません。

 

次の暴落はいつ来るのかわかりませんが、

損切りは常に選択肢に入れておかないとこわいです。

 

よしはら

 

 

 

*税務に関することは林竜太郎税理士事務所まで

 林竜太郎税理士事務所

 

*埼玉で会社設立なら
 
会社設立サポート埼玉

 

*相続・遺言のご相談は

 相続・遺言サポート埼玉