自宅に不法侵入ありました | 林竜太郎税理士事務所スタッフのブログ

林竜太郎税理士事務所スタッフのブログ

川越の林竜太郎税理士事務所のスタッフが、
毎日交代で、ちょっとまじめな税のお話からそうでもない話まで、
気まぐれにお送りします。

田舎育ちの私は、自宅玄関のカギを閉めずに出かけてしまうことがよくありました。

防犯意識の甘い昔の田舎あるあるなんです。

 

今の自宅の鍵はシリンダー鍵です。

鍵をカチャリとかけるのが面倒だし、自宅には常に家族の誰かが在宅していることが多いし、、、。

 

一昨日の夕方、私は仕事で不在にしておりました。

 

高齢男性が突然、我が家の玄関を開けて靴を脱いで上がり、部屋まで入ってきたそうです。

その人は、言葉をつぶやいていて、話しかけても要領を得ないことを話していたそうです。

 

幸い在宅していた夫と次男が驚いて声を上げ、強制的に外に出てもらい警察の方に連絡しました。

 

やがてその方の奥様が探し回っていてうちにも来ました。

ご自宅に連れて行っていただきました。

 

到着した警察の方が事情を聴きに行ってくださいました。

 

結果、おそらく病気を患っている男性で自宅から出てしまい、我が家を自分の家と間違えて入ったのでしょう。

近所に住む方のようでした。

 

病気の方だったから仕方ないものの、我が家が施錠していればこんなことにはなりませんでした。

病気を装った窃盗の人とか来たら大変なことですし。。。

 

本当に反省しきりです。

 

はやま

 

*税務に関することは林竜太郎税理士事務所まで

 林竜太郎税理士事務所

 

*設立されたお客様の声はこちらから
 
会社設立サポート埼玉

 

*相続手続きされたお客様の声はこちらから

 相続・遺言サポート埼玉