早く寝る! これが最高の美容液 | 正しい姿勢と美しい歩き方を身につけるポスチュアウォーキング

正しい姿勢と美しい歩き方を身につけるポスチュアウォーキング

ポスチュアウォーキングはフルタイムで仕事をしながら家事、育児、と時間のない私でも続けられた唯一のメソッドです。

レッスンでは美しい歩き方だけでなく、正しい姿勢や身体を引き締めるエクササイズなどもお伝えしています。

こんにちは。
大阪府でウォーキングレッスンをおこなっております、ポスチュアスタイリストのはやしまさみです。

昨日は人生初マラソンで無事完走、とブログやFacebookで書いたところたくさんのメッセージをいただきました!
みなさま、本当にありがとうございます!!!

マラソンは自分との戦い。
走り切った後は達成感しかありません!
よくやったなぁ、頑張ったな、って自分をほめるわけですが、こうやってみなさんにほめていただくことでまた嬉しさがが倍増します♪

感謝です!


さて、昨日はご褒美に焼肉を食べ、ビールにワインに、と一緒に出場した主人と”おうちdeうちあげ”でした。

でもさすがに疲れてたのか酔いのまわりも早く、10時前には寝てしまいました(笑)

今朝はいつも通り5時過ぎに起きましたが、やはり違いますね~。
なにがって。
お肌がです!


私、幼少期よりひどいアトピーで長い間苦しんできました。
いまでもひどい乾燥肌なので栄養面でも気をつけています。
(私はお肌も内側からのケアだと思っています!)

そんな努力もあってか、肌がキレイと言っていただけることがあります。
アトピーっ子だった私からすればこれは最高の褒め言葉ですラブラブ


で、よく「化粧品は何を使っているの?」と聞かれるのですが、先ほど言いましたように私は内側からのケアしか考えていません。

肌も内臓の一部です。
栄養の足りないお肌はなにかしらトラブルが起きています。


でもその前にしっかり良質の睡眠をとる、というのが重要なんです。





昨日早く寝たので今朝はお肌ももっちり♪
しわもクマもいつもより薄いです。

十分な睡眠は高価な美容液より効果があります。
美容液を買う前にまくらや寝具を整えて、良質な睡眠が取れるようにしてみてください。

そしてできるだけ早く寝る!

何時間寝たかというより、何時に寝たかが大事なんです!!

お肌をもっとキレイにしたいなら早く寝ましょ♪