箕面【雪ノ下】の分厚いパンケーキ | 正しい姿勢と美しい歩き方を身につけるポスチュアウォーキング

正しい姿勢と美しい歩き方を身につけるポスチュアウォーキング

ポスチュアウォーキングはフルタイムで仕事をしながら家事、育児、と時間のない私でも続けられた唯一のメソッドです。

レッスンでは美しい歩き方だけでなく、正しい姿勢や身体を引き締めるエクササイズなどもお伝えしています。

 こんばんは。
大阪府箕面市在住、ポスチュアスタイリストのはやしまさみです。

ファスティング後、節制しているわけでもないのですが、体重維持できています♪
来月フルマラソンにエントリーしているので、このまま維持できれば少しは楽かなと思ってます。


・・・が!

昨日はおやつに夕食に、とがっつり食べ続けてしまいました!!!


おやつは箕面の「雪ノ下」で。
かき氷やパンケーキが有名で一度行ってみたいと思ってたお店。

パンケーキはやりもちょっと下火になってきた感があり、去年はティータイムといえばいつも満席だったのに、昨日はちょっと時間が遅かったせいか空いていました。


さて、ここでは生地となるベースとトッピングが選べます。

抹茶好きな私はもちろん生地もトッピングもまっちゃドキドキ





一緒に行ったスイーツ男子はクリームチーズベースにブルーベリーと生クリーム。




和食器好きな私にはこれらの四角のお皿にもそそられました~。


食べるときは添えられた抹茶のシロップをかけて。





ただ暖かいパンケーキの上に冷たい生クリームをのせてるもんだからすぐに溶けてしまったのが残念・・・。
欲を言えばパンケーキの横に添えるか、別の入れ物に入れてて欲しかった・・・。


さて、お味は・・・。

う~ん。

抹茶に関しては厳しい私。
色濃いわりに味はそんなに、という感じ。
ふんわり感はよかったけど味は淡泊。


抹茶ものにはいつも多大な期待を寄せてしまうので、なかなか期待に応えてもらえませんしょぼん
次は抹茶以外のものを挑戦します!


【雪ノ下】

場所:

大阪府 箕面市 西宿 1-17-22 みのおキューズモール


営業時間:

【月~金】
11:00~20:00(LO19:20)
【土・日・祝】
11:00~20:00(LO19:20)

朝食営業、日曜営業


定休日:

年中無休