ひとりで参加するのが不安です・・・ | 正しい姿勢と美しい歩き方を身につけるポスチュアウォーキング

正しい姿勢と美しい歩き方を身につけるポスチュアウォーキング

ポスチュアウォーキングはフルタイムで仕事をしながら家事、育児、と時間のない私でも続けられた唯一のメソッドです。

レッスンでは美しい歩き方だけでなく、正しい姿勢や身体を引き締めるエクササイズなどもお伝えしています。

こんにちは。
大阪府箕面市、新大阪を中心にポスチュアウォーキングのレッスンをおこなっております、ポスチュアスタイリストのはやしまさみです。


タイトルの「ひとりで参加するのが不安です・・・」は実際にレッスンをご受講された生徒さまから聞いたお言葉です。
(正確には「ひとりで参加するのが不安でした」とおっしゃったんですが、タイトルように修正しました)


普段、だれかと行動することが多い方が何かおけいこ事やセミナーに参加しようと思った時に必ず感じることのようです。


多分こんなふうにいろいろと思うんでしょうね。


▶ ウォーキングのレッスンの参加者みんなが知り合いだったらなじめないかも・・・

▶ ほかの参加者の方がお友だちとこられていたら私ひとりぼっちになるかも・・・

▶ はじめてのウォーキングだからレッスンについて行けなかったらどうしよう・・・

▶ 強引に上級レッスンとかに勧誘されたらどうしよう・・・

▶ 講師の人がこわかったらどうしよう・・・


まぁ、ワタシ的にはいちばん最後は思ってほしくないですけど(笑)





さて、結論です。

私のポスチュアウォーキングレッスンにお越しくださる90%くらい、ほとんどの方がおひとりでお見えになります。

ときどきお友だちととか親子、ご夫婦でお見えになりますが、男性、女性、学生の方もほとんどがお1人さま参加です。

私は怖くありません!!(笑)


ひとりでご参加くださる生徒さまは「本気で」姿勢をよくしたい、きれいに歩けるようになりたい、印象をよくしたい、と思う方々です。

そしてそんな方の集まりですので、不思議と生徒さま同士も意気投合されます。

姿勢をよくしたいとかスマートに歩けるようになりたい、と願う根底にある気持ちは「キレイになりたい」や「かっこよく歩けるようになりたい」です。

意識が高い方々なので同じような波長をお持ちなんだと思います。

ブログでもよく書きますが私も生徒時代に一緒にレッスンを受けた数名の友人とは数年たっても今でも仲良しで、食事に行ったり、お泊りしたこともあります♪


ひとりでも大丈夫!
み~んなひとりですから!!!

安心してポスチュアウォークのレッスンにお越しくださいね!



現在、新大阪クラスで11月の120分ベーシックレッスンの募集中です!
今回は祝日レッスンですので、土日がムリ、という方にもご参加いただけますよ♪

http://www.posture.co.jp/lesson/detail.php?id_lesson=18406