歯のチェックに行ってきました! | 正しい姿勢と美しい歩き方を身につけるポスチュアウォーキング

正しい姿勢と美しい歩き方を身につけるポスチュアウォーキング

ポスチュアウォーキングはフルタイムで仕事をしながら家事、育児、と時間のない私でも続けられた唯一のメソッドです。

レッスンでは美しい歩き方だけでなく、正しい姿勢や身体を引き締めるエクササイズなどもお伝えしています。

 こんばんは。
大阪府箕面市在住、ポスチュアスタイリストのはやしまさみです。

先日、歯科検診に行ってきました。





箕面市では歯科にはじまり、婦人科系のガン検査など無料でできる検診がたくさんあります。
私は会社で検診が受けられないものはすべて市の無料検診でカバーしています。
毎年、いろんな病院で欠かさず検診を受けるので先生に褒められます♪

あんがい無料検診は活用されていないとのこと。
特に婦人科は。

なにごとも予防が大事ですし、仮に病気にかかったとしても早期発見で大事に至らないこともあります!
ぜひ専業主婦の方やお勤め先で検診が受けられない方、個人事業主の方、毎年この月は検診月、など決めて検診を受けてくださいね!!!

さて、話を歯の検診に戻しますが、結果は「よく磨けています」でした。
昔はいつも「もっときちんと磨きましょう」といわれていましたが、歯ブラシを音波はブラシに変えてから、歯医者さんで褒められるようになりました!

それでも磨き残しのところがあり、衛生士の方がていねいに歯ブラシの使い方を教えてくださいました。
前歯は歯ブラシを縦に持つと歯茎と歯の境目がきれいに磨けるだなんて知らなかった!

終わりに歯石を取っていただきキレイになりました♪

もっときちんと歯磨きしよう、と思いました。