流木ってアートなんでしょ | ウラカン・ラナ・インペルディダイアリー♪

ウラカン・ラナ・インペルディダイアリー♪

ろくでもないことでも、とりあえずなんか書いとこうと…

8月19日

いつもお世話になっております。

今日もグッモーニンエブリワン。
コメダ珈琲はガムシロップ有無なので、少し甘いを飲めないのが苦悩。
自分でガムシロップを入れさせてほしいと頼めない私にも問題があるのかな?

辞めたけど不動産関連の記事にはまだまだ目が行くものです。
団地が結構面倒なことも知る。
団地の所有者全体5分の4の賛成がいるなんて、無理ゲーじゃないか。

土地の境界もね…
山とか広範囲になると境界もあったもんじゃないし、所有者も膨大になるし、これも無理ゲーです。
ドローンや衛星写真を使えるなんて、SFみたいな世の中にはなったもんだ。
境界の確定って大半はすんなりいくけど、たまにややこしい方々もおるから、できるなら立会い不要がありがたいもんですね。

今日は9が付く肉の日。
鶏肉とお弁当を買いに行きました。
お昼ご飯はチキンカツ弁当。
チキンカツ弁当は健康食品理論。
いくら食べても大丈夫ですよ奥様。
根拠はないけど、信じる自分が救われる。

おかず野菜にシーチキンとキュウリをマヨネーズで和えたもの。
昔から我が家に伝わる常備菜。
子供の頃から、これが一番好きかもしれない。

暑くてたまらないので、海へ泳ぎに来ました。
海に浮かんでいるだけで納涼です。

先日の台風の影響か、流木がたくさんありました。

海岸の流木を拾っては投げ、拾っては投げるトレーニングみたいな遊び。
50メートルくらい、割と綺麗な海岸になった。

台風や大波の後、志摩市志摩町にある「ひろの浜」には、流木がたくさん流れ着きます。
ぜひ、拾い集めに来てもらえるとありがたいと思います。
その際は少しでも海岸が綺麗になると、さらにおおきにありがとうの気持ちが生まれます。

放り投げ集めた流木たち。







無造作な集まり方がなんとなく芸術っぽい。
誰にも評価を受けない芸術は気楽で楽しいわ。
表現が不自由なんて出鱈目やん。
「見せたい」とか「金」って欲が出てくると、見てるこっちはなんだか気持ち悪くなるもんだ。
「道端からやり直せ、金髪でぶくぶく太りやがって!」

と、こちらの投稿はラジオネーム伊勢志摩のトラさんから。

悪口はリスナーのせいにする手法は好きです。

今晩は焼きそばを。
豚肉とキャベツのシンプルなものが、やっぱり一番です。

人と会う機会が激減する無職。
今晩は定例の居酒屋さんで飲むことにする。
テレビを見ながら店主と話す機会。
今宵も生ビールを片手に楽しい宴になりました。

明日はジャスコの火曜市アンドお客様感謝デー。
ジャスコって何?
イオンですよしし座