移動大好き、

あちこち動き回る私の

プライベート記事ですよだれ

 

 

会社員生活でも、

海外駐在や出張(国内外とも)が

とても多かったため、

 

私にとって移動する、

と言うこと自体が、

仕事の一部でした。

 

入社時に、

何がしたいというよりも、

「自分自身がいろんなところに行きたい」

と言う理由が叶えられそうで、

入社したほど。

 

 

移動中は、

色々な景色が見れたり体験もでき、

自分のことも考えることが出来るので、

色んなことをいったん横に置いて、

 

リフレッシュしながら、

自分自身に戻ることができる、

大事な時間です飛び出すハート

 

 

 

 

今回はNewYork。

しばらく滞在するので、

仕事道具も一式持参し、

いざフライト!

 

 

滞在中の様子は

ちょこちょこシェアを

させていただくとして、

今回は感動したお話を飛び出すハート

 

 

 

今回はJAL様。

 

羽田空港でも、

出国手続き後すぐのゲートを

陣取っており、

エアバス350-1000、

最新鋭の投入。

 

さすが東京ーNYは、

花形路線を感じさせます。

 

 

111だなんて縁起がよさそう~

 

 

いざ搭乗、

と思ったら、

オオタニサーンが、

お見送り。

 

これから大谷さんの国に

行くんだけどね!

 

今回はNYで、

ヤンキース対ドジャースも

観戦できるので、

是非大谷さんには出場してほしいな~

 

 

 

 

早瀬、

潜在的アレルギーがある品目を

今治療中のために控えているのですが

(乳製品、卵、小麦)

 

今回はJALの、

アレルギー対応メニューを

利用しました!

 

 

 

アレルギー対応も、

28品目、7品目と多様で、

他にも宗教対応食、

ベジタリアンなど、

様々なメニューがありました。

 

 

搭乗後すぐに、

CAさんがお越しになり、

メニュー確認と、

目印となるシールを

席に貼ってくださり、

 

サーブする場所を

間違えないようにするために

徹底しています。

 

 

「何かありましたら、

ご遠慮なくいつでも

仰ってくださいね」

 

と笑顔を向けてくださって。

 

これは嬉しいなあと思いました。

 

 

 

エアバス350-1000は、

液晶もとてもシームレスな感じで、画質が綺麗だし操作もしやすい!

A様と比べて番組数が多い気がします。

 

 

 

そして1食目がこちら。

 

 

 

 

他にも、

ドリンクでは、

カフェインも控えているため、

大好きなコーヒーが

機内では飲めないなあ

と残念に思っていたのですが、

 

JALではカフェインレスの

準備がある!

これは驚きでした。

 

お願いすると、

お忙しいにも関わらず、

ギャレーに戻って、

サーブしてくださり。

 

 

アレルギー品目を除去していると、

普段から外食も、

結構な割合で食べれないものが多く、

以下に乳・卵・小麦が多いのか、

ということを実感するのですが、

 

機内で、

「ああ、あの人は

 アレが食べれていいなあ」

と思うことなく、

 

美味しくいただけて、

とてもありがたかったです。

 

 

おやつも、

体を考えた素材が使われたもので、

コーヒーといただくのが

とてもおいしかった!

 

 

 

 

JAL名物、

ハーゲンダッツは食べれなかったけど

変わりに土佐の柚子シャーベットが出て、

さっぱりさわやかによだれ

 

 

 

移動大好き、

昔は当日でも移動できるように、

常にパスポートを持っていた私ですが、

 

昨年から治療中の件があり、

仕事には差し支えないですが、

色々と体調のケアが

必要になっていました。

 

昨年末の滞在の際に、

少し体調を崩したことがあり、

少々ナイーブに。

 

 

なので、

以前なら着の身着のまま

飛行機に飛び乗っていたのに

今回は少し不安をもっての

搭乗となっていました。

 

 

ただでさえ、日本でも

アレルギー品目を我慢しないといけない、

という毎日。

 

今回長期滞在ということもあり、

トランクが米粉製品や

向こうで食べられるものの準備でいっぱいで、

 

体調にもケアが必要な状態だったので、

少しナイーブになっていました。

 

 

だけど、

機内では便利なサービスで、

何かを制限している気持ちを、

全く感じることがありませんでした。

 

 

これはすごく、

有難かったです。

 

 

NY路線では、

・ハワイアン航空

・ANA&ユナイテッドのコードシェア

・JAL

の利用経験がありますが、

 

どの航空会社もカラーがあり、

よいですが、

 

今回、機体、

そしてサービス対応面から、

JALの底力を見た気がしました。

 

(アレルギーや特別食の準備は、

この中でJALがダントツでした)

 

 

お心遣いで、

快適に過ごすことが出来、

感謝でいっぱいです。

 

 

NY生活、楽しんできます!



 

※アレルギー対応食について

私の場合、アナフィラキシーなどの

急性症状が出るものではなく、

治療・体質改善のために控えている、

という程度なので、

この利用で全く問題がありませんでした。

厳密に該当品目を避ける必要がある方は

予約の際に確認されますので、

ご自身でお確かめください。

(予約は電話でできます)


 

 

 

 

\ピッタリの成功の鍵が見つかる/

 

「自分らしい起業」

のターニングポイント

10人のリアルストーリー

 

10日間無料メール講座

配信中!!

 

 

■起業塾に通ったけど

 ノウハウ重視のやり方に

 やる気はあるのに

 ついていかなかった人

 ↓

 自分全開にして

 本命商品も

 販売前からお申込みが!

 

 

■会社員で時間がない人

 ↓

 自分の得意を生かして

 ファーストキャッシュ成功!

 

 

■持ってる商品に違和感。

 ↓

 自分の「好き」な感覚に

 とことん向き合い

 新しいサービスが生まれた!

 

 

■ビジネスを通して人生に向き合い

 ↓

 素敵なパートナーとの結婚、

 昇進・転職成功

 

 

さらに、

 

こういう時、

どうしたらいいの!?

に完全回答!

 

【特典PDF】36ページ!

私らしいビジネスに変える

きっかけの処方箋

 

プレゼント!

 

 

 

「自分らしい起業」の

ターニングポイント

 

~なぜあの人は、

自分に合うやり方で、

きっかけをつかんだのか?~

 

10人のリアルストーリー

 

10日間無料メール講座

 

 

ご登録はこちらの画像を

ベルクリックベル

 

・メールアドレスを入力するだけ・5秒で簡単

・いつでも解除可能です