メルマガの案内は書いてるけど、

なかなか登録が増えないなあ・・・

 

ブログは見られてるんだけど、

どうやったらメルマガって

登録されるの?

 

 

不思議~!教えて~

っていう人は、

 

 

メルマガ登録してね

 

とすぐに書いてください。

 

 

 

 

ちょっとやってみたら、

すぐ登録がありました~

の嵐です飛び出すハート

 

すご。

 

 

 

どうやってこうなるのか、

というと、

大事な考えがあります。

 

 

CALL TO ACTION!

してほしいことを呼びかける

 

 

メルマガ・LINEに

登録していただきたいなら、

 

「メルマガ・LINEに、

登録してくださいね!」

 

と、

明確に書く

 

と言う事なんです。

 

 

 

あったりまえじゃーん

って感じするじゃないですか。

 

でも、

実はみんな、

やってないんですよ~

 

 

爆笑

 

 

 

ブログの役割は、

メルマガ・LINEという、

あなたからお便りをお送りできる環境に、

入ってきてもらうもの、

ということは書いてきました!

 

↓↓ ベル

 

 

 

 

メルマガに登録してほしいのに、

登録してほしい行動になってない、

のですね~

 

 

よくあるパターンは、

こんな感じです。

 

 

 

 

 

●登録の呼びかけが、

 本文の真下になく、

 おすすめ記事やいろんなリンクに

 埋もれている

 

 ↓

 

 通りがかった人は、

 複雑だと思ったら

 すぐ離脱するし、

 そもそも最後まで読みません。

 冒頭にあってもいいくらい。

 

 本文真下に、

 すぐに目立つ形で

 書いていきましょう。

 

 

 

●メルマガ・LINEご案内を

 きれいな囲み枠にしていて、

 きれいすぎて背景として

 素通りしてしまう。

 (登録しなくちゃ!という

 視点で見れない)

 

 ↓

 

 囲み枠に凝るあまり、

 けっこうある例です。

 囲み枠なくてもいいくらい。

 

 枠を突けたらな枠の上に、

 

 

\~~する秘訣をいち早くお届け/

 

\~プレゼント中!ご登録を!/

 

など、

太字文章で、簡潔に書くほうが

目に入ります。

 

 

 

●登録するメリットが

 わからない

 目立ってない

 

 ↓

 

 登録してね、

 と思っても、

 通りすがった読者様は、

 登録するメリットが 

 そもそもわかりません。

 

\~になれる方法が手に入る!/

 

\特典~をプレゼント中!/

 

など、

目に留まる形で、

メリットを書いてあげる

 

 

 

 

この3つが、

とっても多いです。

 

 

冒頭にご紹介した、

「すぐやって、

 すぐ登録ありました!」

は、

 

この中の一つに該当してたので、

すぐに実践されて、

この結果です!!!

 

 

 

この一つの行動で、

すぐこん何も変わったら、

とっても楽しくなりますよね。

 

 

 

CALL TO ACTION!

してほしいことは、

明確に書く

 

 

 

お客様は

 

・読まない

・行動しない

・信じない

 

自分に置き換えても、

そうですよね!

 

 

だから、

 

見えるところに、

明確・簡潔に、

 

登録してね!

こんないいことがあるよ!

 

と書く。

 

 

それが大事です!

 

 

 

 

 

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