毎日、色々とやることって

ありますよね!

 

出来ればみんな、

 

なんだか追われてるな~

あれもこれもでおぼれそう

 

ってならずに、

 

おちついて、

色んなインスピレーションが

降りてくるような、

仕事の仕方にしたいですよねニコニコ

 

 

 

こういう時こそ、

 

自分の心がイキイキする

仕事の仕方

 

を追求する時では!?



昇天

 

 

 

やることを減らせない、

ペースも上げたい。

 

~することを減らそう

ってよく言われますが、

 

特に、構築期は、

そうもいかないから、

そんなアドバイスって

 

「はい、わかってますから~」

になりますよね。

 

 

 

減らせるんだったらみんな、

減らしてるわけで。

 

そうじゃなくて、

 

心がスーッと

力が出やすいやり方に

変更してあげる

 

ってほうが、

大事なんです。



 

 

 

大事なことは

 

・どんなやり方をしたら、

 スムーズに仕事が進むのか

 

・どんな環境を整えてあげると

 よりやりやすくなるのか?

 

 

こんな感じがする

これはいい感じだな

 

って、

 

感覚

 

に意識を向けたいんです。



例えば、

私は毎月、

情熱起業塾生様に、

個人コンサルティングを

させていただいています。

 

 

その際に、

 

私の開催スタイルは、
皆さまを同じ日程に
まとめて予約いただく
というスタイルにしています。


多い時は、

4名様連続、

1日に6名様、

という日もあります。

 

 

私にとっては、

これがとっても、

やりやすい、

いい感じに回るやり方。

人によっては、

毎日少しずつの方に

向き合っていきたい、

と言う方もいらっしゃると思います。

 

 

この、

「感じ」が大事。




私がこのようなペースでやるのは、
心のイキがよい状態が、
「同日・連続でに行わせていただく」
と言うやり方だからです。


人によって
どういう時に心がイキイキするか、
イキイキ度がさがらないか、
というのはまちまちなので、

人のまねっこではなく、

「自分の良い状態」
をきちんと知ることが大事


だと思います。



私が個人コンサルティングを
同日に連続して、

行わせていただく理由は・・・


「自分は乗りに乗った時に
いっぺんにぐーっと進むほうが、
リズムが取りやすいから」

「ぐっとお客様の意識に入り込む
位の気持ちで集中するため、
その日に資料作成や作業の仕事
があると、
意識が細かい内容に

入って行きづらいから」

なんです。


どんな感覚になると、

仕事がしやすくて、

仕事がしにくいのか。




会社でも営業担当の人が、

今日は外回りする
今日は内勤する

みたいに、
決める人いますよね。


もちろん、
毎日人と会っていたほうが
リズムが取れる人もいますよね。


私の場合には、
お客様の頭と心を想像するために、
集中して入り込むスタイルなので、

その日に他のことが入ると、
頭が疲れてしまうんです。

お客様に会う時間が
連続しているほうが、
そのエネルギーをずっと
続けていきやすいと感じます。


だから、
 

より良い状態で
パフォーマンスするため

 

に、
ある程度、お日にちを
まとめさせていただいています。


お一人ずつ、

パン、パン、

っと、いいペースで行えると、

どんどんはずみもついてくるんです。

 

このリズム感が、

私自身は、

心地が良くて、

 

お客様にも還元できるなって

思っています。


もちろん、
会社の仕事もあるので、
そうするしかできない、
という事情もありつつ、

一番の理由は、

自分の仕事がいい状態になる、
感覚の問題

 

です




みんな、
身体とか食べ物とか、
そういうのでは良い状態って、
把握しようと思うものですが、

自分の意識とか、
感性とか心の面が、

良い状態になっているかどうかって、
結構、おざなりにしてる人が
多いなって印象です。


それで、
人と同じやり方をして、

「気分が乗らない」
「忙しくて苦しい」

って、
閉じ込められた感じになっちゃうのは、
かなり!もったいないです!



やるといい、

やるべきことはあっても、
どういう状態で仕事をするか?


それは自分が、
自分の感性に聞いて、
やるべきなんですよね~



情熱起業塾では、
やるといいことは共通ですが、

その方の状況を聞いて、
同じような効果が出るように、
具体的な内容は、
個々の方に合わせてお話しします。



ご性格、特性を見て、

「大丈夫?」と

お声掛けする方もいれば、

「今、頑張り時ですよ」と

いう方もいます。



それも、

その方の特性として、
良い状態に向くには?


ということを想定させて
いただいています^^




よい仕事の仕方って、
どんなツールを使うとか、
どんなものを習うか、
とかだけじゃない

 

んですよね。


頭ではわかってるけど、
心と身体がついてこない、
なんてことは
人間よくある話じゃないですか。


人間だものニコニコ


だからこそ、

「心がイキイキしている状態で、
仕事をする」




この感覚の見極めも、また、
大事な仕事だと思います。



その話からすると、

メルマガやブログを、
毎日追われて書いてて、
精神衛生的に良い気持ちの方って
いないと思うんですね。

これも、

・テーマをあらかじめ設定しておく
・書く内容を決めておく
・書く日を決める

と言うようにしておくと、


思いついた端から
結局集客につながらない発信をしている、
ということも避けられます^^



人は感情がありますもの!!
それは当然。

変に鞭打つのではなくて、
その自分を、
あやしながら進んでいけると
いいんじゃないでしょうか昇天

 

 

オトナの仕事の仕方、

追求していきましょう!

 

 

 

 

「自分らしい起業」

のターニングポイント

10人のリアルストーリー

 

10日間無料メール講座

配信中!!

 

 

■起業塾に通ったけど

 ノウハウ重視のやり方に

 やる気はあるのに

 ついていかなかった人

 ↓

 自分全開にして

 本命商品も

 販売前からお申込みが!

 

 

■会社員で時間がない人

 ↓

 自分の得意を生かして

 ファーストキャッシュ成功!

 

 

■持ってる商品に違和感。

 ↓

 自分の「好き」な感覚に

 とことん向き合い

 新しいサービスが生まれた!

 

 

■ビジネスを通して人生に向き合い

 ↓

 素敵なパートナーとの結婚、

 昇進・転職成功

 

 

さらに、

 

こういう時、

どうしたらいいの!?

に完全回答!

 

【特典PDF】36ページ!

私らしいビジネスに変える

きっかけの処方箋

 

プレゼント!

 

 

 

「自分らしい起業」の

ターニングポイント

 

~なぜあの人は、

自分に合うやり方で、

きっかけをつかんだのか?~

 

10人のリアルストーリー

 

10日間無料メール講座

 

 

ご登録はこちらの画像を

ベルクリックベル

 

・メールアドレスを入力するだけ・5秒で簡単

・いつでも解除可能です