ノウハウややり方に、
疲れちゃったな・・・

なんかおぼれそう・・・

っていう方に、
お伝えしたいことがありますにっこり




それは・・・


「心」でつながるから
人は変わるし
結果的に選ばれていく



ってことです指差し

 

 





その「」って、
確かにそこにあるんですが、

野放しにしちゃうと、
ブレがちだったり、
自分ではわかってるんだけど、
人にわかるように

伝わってなかったり・・・


生かせる心があるのに、
適切に届かなくなっちゃう。



だから、

」だけを意識するのではなく、
やり方・スキルも

意識しながらやると、

その「」が、
しっかり生きて、
効いてくるんだってこと。



ノウハウややり方を

出来るように意識してるときって、

 

初めてのことも多いから、

そっちに意識が取られて、

 

つい苦しくなっちゃうことも、

ありますよね。

 

 

私もしょっちゅうあるあるですあんぐり

 

 

 

だけど、

何のためにやっているかって言ったら、


お客様と心でつながれて、

それが共鳴しあえるように、

しっかり届く道を作るため。

 

 

その道があるから、

心が安心して、

踊って、

広がって、

届いていく。

 

 

 

 



さらに、

そのうえでのお話。

 


イロイロなやり方、
スキルを踏まえた上で、

改めて、
一番根底にあるのが、

」だと思うんです。


 

 


 
 
 
当たり前なんですが、
 
人には心があって、


心でいいなと思うから、
選ぶ

 

じゃないですか。

 
 
いくら、
「役に立つな」ってことを
伝えてくれていても

 
・この人に悩みを言っても、
 なんか理解されなそうだし
 また傷ついちゃいそう
 
・私の持ってるこの悩みとか
 この状況って、
 他の人にはなかなか伝わらない
 
って思ってるなら、
 


選ぼう、
買おう、
やってみようって、
ならないですよね。
 
 
 
また、
 
・この人なんかガツガツしてる感じが、
 ちょっと受け入れがたいんだよな
 
・結果は出せている人なんだろうけど
 この言い方やあり方は共感できないな
 
と感じるのって
 
理屈じゃなくて、
心で瞬時に感じるとるもの

 

です。
 
 

 
 
 
表情の出し方、
同じことを説明するにも
言葉のチョイスや配慮の仕方・・・
 
 
同じようなサービスを

している人がいるからこそ、
 
選ぶポイントって、
 


「何ができるか」
以上に、
 
「どういう未来に

 一緒に行ける人なのか?」


なんだと思います。
 
 
 
感覚の問題ですよね。
理屈じゃないレベルで。
 
 
 
 
心や感覚の深いところで、
共感していけること。

 
それが大事です。
 
 
 

そのためには、
 

 
・自分がなんで
 その仕事をしているのか?
 なにを大事にしているのか?
 価値観や譲れない想い
 
・失敗も成功も、
 心の内を自分から開示するアクション
 
・誰よりも相手のことを 
 興味を持って理解しようとする
 その姿勢がから生れる
 言葉や配慮の姿勢
 
・悩みや未来の話を、
 お客様の言葉にならないものを
 代弁してあげる

 
 
 
 
 
どんどん、
言葉にして、
開示して、
お伝えしていくことで・・・
 
 
自分にも、
その姿勢やあり方はしみこみますし、
 
お客様の
「聞いてくださる耳」が開き、
「この人なら」という信頼が積み重なり、
 
胸襟を開いてくれるから、
本当のお客様の姿になり、
やろう!っていう気持ちが
自然と動いていく。
 
 
 
心が心を開かせ、
動かす

 
 


 
自分語りでもなく、

未来のお客様、

目の前のお客様を見て・・・


 
「なぜその仕事をしているのか」
「なんで大事にしているのか」
 
そういった話を、
どんどんお伝えしていくことで、
 
見えないけれど、
結果的に選ばれる理由

 

が、
育っていきます。
 
 
 
あなたの心の声、
ストーリーや体験談は、
 
目には見えないけれど、
しっかりと届いて、
心でつながる。
 
そんな一つ一つの

大事なアクションになる。
 
だから、
日常的にその声を、
その想いを、
 
出していくことを
していきましょう!

 

 

思いは、

語られることや、

それが役に立つ人に届いていくことを

待っていますよ~飛び出すハート

 

 

 

 

 

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