ゴリゴリ売込みってしたくない・・・

ビジネスしてます!

女子にはなりたくない・・・

 

本当に、

お相手に必要とされて、

本当に価値があるものを、

しっかり届けていきたい・・・!

 

 

それには・・・

 

 

あなたのらしさと

そのお相手を考えることができる

心を生かして

 

売り込まないで売れていく!

そんな人になっちゃいましょう!

 

 

 

 

 

 

それには、

マーケティング戦略

をしっかり押さえればできちゃいますニコニコ

 

 

横文字ですけど、

全然難しくないんです!

 

むしろ、

マーケティングを味方につけることで、

あなたがお手伝いすることが出来る、

たった一人の理想のお客様に、

出会えるようになるから。

 

 

 

マーケティングって、

聞いたことあるけど

そもそも何か?

 

消費者が商品を購入するまでの

一連の流れ

 

のことを言います。

 

 


あなたは、

 

・必死に売り込みたいですか?

・誰でもいい、安いから買う

 と言われたいですか?

・売って満足ですか?

 

もしくは、

 

・自然と買っていただける

 そんな関係を作りたいですか?

・あなただから買いたい

 と言われたいですか?

・販売した後に、

 お客様がしっかり、

 変化したり成果が出たり

 するものを扱いたいですか?

 

 

イロイロな価値観があるけれど、

自分らしさを大事にしたい人は、

お相手のらしさも大事にしたい。

 

お相手の心が、

前向きに、

理想の未来に向かってほしい。

 

こんな風に

思ってるんじゃないでしょうか?

ニコニコ

 

 

 

そんな、

・自然と

・しっかり価値を感じてくれて

・私でないとダメ

・買った後にしっかり効果がある

 

ビジネスがでできたら・・・

やりがいもあって、

本当に理想ですよね指差し

 

 

それを叶えるのが、

マーケティング戦略

なのです。

 

 

マーケティングって、

図にしてみればこういうことベル

 

 

 

 

「これ欲しいなあ」

「これ解決したいなあ」

 

と思っている人の目の前に

 

・解決策

 (情報⇒商品)

 

を目の前にそっと

差し出せるようにする

 

興味がある人に知ってもらう

その人たちに集まってもらう

(集客)

 

・商品を購入したい、

 その心が自然と育つように

 買う必要性を

 丁寧に伝え続ける

 

(教育)

 

その結果、

必要をしっかり理解して、

背中を押された人が、

 

行動(購買)する

 

と言う流れです。

 

(ここで販売)

 

 

 

私たちは

 

・悩んでいる人

(ターゲット)

 

さんに対して

 

・解決する商品

・解決する方法

・使うと手に入る未来

 

をしっかりと

伝え続けて、

信頼を積み重ねていくことが

必要です。

 

 

一回言われただけだと、

人って信じられないし、

やろうって思えないですよね。

 

継続して、

必要性や、

使ったらどうなるのか?

を伝え続ける。

(価値を伝える)

 

その先にある未来を、

お見せし続ける。

(実体験の声などをもとに)

 

 

そうしていく中で、

まるで、

 

心の中がコップだったとして、

そのコップに、

水を少しずつ、

注いで差し上げるイメージです。

 

 

そのコップの水を、

 

・こうやったら変われるんですよ

・その悩みは、

 こうやったら解決できるよ

・こういう方は

 こう変化していきましたよ

 

と、

 

信頼が積み重なる度に、

水が注がれていき、

 

 

ターゲットさんの、

「よし、やってみよう!」

「私にもできるかも!」

というアクションにつながります。

 

 

そのアクションに繋がれば、

ゴリゴリ売り込むなんてことは

一切不要なんです。

 

 

 

私は起業初期に、

こんな風に教わりました。

 

商品のご説明会などを開催する際には、

「お客様が目の前に座った時に

もう終わっている状態を作る」

と。

 

 

お会いした時には、

お客様はもう、

買う気の状態で、

 

細かい条件や、

スケジュールを確認するだけ。

 

 

それまでに、

 

・売り手の人柄や姿勢

・商品の価値

・何をどうすればいいのか、

 解決ステップ

・どうなれるのか、

 使用後の未来像

 

などは、

しっかり伝わっているように、

 

集客⇒伝える(教育)

 

までの流れを、

しっかり作って、

届けていくこと。

 

 

 

そこが、

とっても大事ですし、

 

集客⇒教育なしに、

ゴリゴリと無理に販売して、

お客様の理想の未来に、

絶対に行くわけないんです!

 

 

違和感があって

行動につながらなくなったり、

最悪買ったけど使わない、

っていうこともあります。

(自分も経験ありませんか?)

 

 

一番大事なのは、

「心」を扱う

 

という姿勢。

 

 

その「心」を扱い、

販売=お客様の行動スタート

までの流れをしっかりと作る、

マーケティングが、

とっても大事。

 

 

集客や、

日々の発信って、

その一つの手段で、

 

全ては、この、

マーケティング活動の、

流れの中にあります。

 

 

だから、何より、

ターゲットさんの

心の中を

 

しっかり丁寧に

想像して、

大事に考えていこうとする、

思いやりから生まれる!!!

 

 

 

 

だから、

 

セールスが苦手だな、とか

お誘いを無理にしたくないな、

と、

 

過去の体験から、

セールスについて

苦手意識がある人こそ・・・

 

 

この、

「心」を大事にした、

販売=アクションまでの

マーケティングの流れを、

しっかりと創り上げて、

お仕事をすることができるはず!!!

 

 

 

そうすると、

 

スゴイ人から買う、

有名なモノを買う、

 

のではなく、

 

「自分に効果・変化があるものを買う」

 

「自分を変化させてくれる人の

 情報を見る・聞く」

 

なんです。

 

 

 

すごい私に無理やりなるのではなく、

自然体の自分で、

 

お相手の心を大事にする、

マーケティングの流れを、

仕事の中に創り上げる!

 

 

これをしていきましょう!

 

 

 

日々の発信も

お客様へのサポートも、

全てがコンテンツになって行きます!

 

 

 

 

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