今、

「やりたいこと」は、

すぐに私には仕事にはできないのか~

と思う人は、

 

今活躍している人が

昔やっていたことを見てください!

 

 

 

 

 

なぜなら、

 

今売れているあの人、

本も出しているあの人、

メッセージを発信する

リーダーのあの人も、

 

昔やっていることは、

今の仕事と違うことが多い!

 

 

んです。

 

 

だから、

ビジネスって、

「出世魚」していくんです。

 

 

やりたいことを、

コロコロ変えるという意味ではなく、

 

・出来ることで実績を積み

・お客様に成果を出していただき

・お客様が増えていくことで

 

サポートする範囲も広がり、

欲しいとリクエストされることも増え、

 

どんどんと、

サービス形態が変わっていくのは、

当たり前だからです。

 

 

私自身が、

心理学講座・スピ系の講座を

何かできたらと思ってたんですね。

 

自分がずっと、

やりたいことがわからず、

セミナージプシー状態だったから、

 

やりたいことを見つける、

自分の気持ちがわかる

お手伝いをしたいと思って。

 

 

だけど、

最初はまず知られてないし、

私がそういう講座を作っても、

 

・お客様がいないから、

 本当に変わる商品かは

 わからない

・実績がないから、

 私から買おうと思わない

・そもそも知られてない

 

という三重苦状態爆笑

 

 

 

 

だけど、

誰だって最初は実績0のはずだ!

 

私だけが、

やりたいことをやれないのかな、

と思って、

 

当時売れている、

市場で有名な方のブログの、

最初のあたりをくまなく

チェックしてみました!!!!

 

 

やったことない今の自分の

頭のなかだけで考えると、

ドツボにはまりますからね。

 

 

 

 

すると・・・・

 

・可愛いままで年収1,000万円

 の宮本佳実さんは、

 お買い物同行からスタートしていた

 (ショップの販売員さんだった)

 

・40代以降の女性に

 働き方などの価値観を伝えている

 中山ゆう子さんは、

 コーチングから始めた

 

・私が初期にビジネスを教えていただいた

 叶理恵さんは、

 アメブロの画像カスタマイズ代行

 から始めていた

 

 

有名人でも、

 

・ホリエモンは、

 ライブドアを運営していた

 (懐かしいですね)

 

・イケオジ俳優の草刈正雄さんは

 ハーフを生かして

 (当時はハーフが嫌だったそう)

 モデルをやっていた

 

・国会議員の人は

 弁護士さん、教師・・・

 色んな職業を経験して今がある

 

 

 

私たちは、

変化しきったその人たちを

見ているので、

 

やりたいことが一致してそうで、

いいな~

 

そういう人は一握りなのかな?

って思いますよね。

 

 

 

だけど、

 

やりたいことが、

変化していっていいんだろうし、

 

何度も言いますが、

 

・あなたを知ってくれる人が増えて

 (認知)

・共感してくれる人が増えて

 (ファン)

・変化させてあげられる人が増えて

 (商品)

 

いくと、

 

 

自分自身がそもそも商品、

みたいなものになっていき、

 

やりたいことにも近づくし、

やりたいことは増えていく。

 

お客様も、

欲しいと思うものが増え、

サポートしてあげられる

範囲も増えます。

 

 

 

今思う、

「好きなコト」だけに、

こだわりすぎる必要はない!!

 

 

 

昔教わった、

叶理恵さんがこんな例えを

出していました。

 

「セールス力がつけば、

 バナナだって売れるよ」

 

圧をかけて売り込む、

ということじゃなくて(笑)

 

自分が本当に

心底お勧めしたいバナナがあったとして、

 

そのバナナの良さ、

食べたらどうなれるか、

作るまでのストーリーに

どれだけ共感したか・・・

 

を語ることで、

 

それを聞いてくれる人が

いる状態を作れている人なら、

 

共感した方が、

買おう、

いいな、

って思ってくださる、

ということ。

 

築いてきた信頼が、

それを可能にします。

 

 

だから、

「やれることは出世魚!」

 

 

どんどん増えるし、

変わっていくのが必然。

 

いい意味で、

 

「今やりたいコト」だけに

視野を狭めずに、

 

どんなコトを

最初の商品として初めたとして、

 

そこにあなたの経験や、

なぜそれをやっているのか、

あなただけの想い・理由を合わせることで

 

突き動かされて、

行動し、変化する人がいるのだから、

 

やりたいこと以上に、

あなたの分身で仕事が、

何をしてもできる、

ということです!!!!!

 

 

 

 

 

「自分らしい起業」

のターニングポイント

10人のリアルストーリー

 

10日間無料メール講座

配信中!!

 

 

■起業塾に通ったけど

 ノウハウ重視のやり方に

 やる気はあるのに

 ついていかなかった人

 ↓

 自分全開にして

 本命商品も

 販売前からお申込みが!

 

 

■会社員で時間がない人

 ↓

 自分の得意を生かして

 ファーストキャッシュ成功!

 

 

■持ってる商品に違和感。

 ↓

 自分の「好き」な感覚に

 とことん向き合い

 新しいサービスが生まれた!

 

 

■ビジネスを通して人生に向き合い

 ↓

 素敵なパートナーとの結婚、

 昇進・転職成功

 

 

さらに、

 

こういう時、

どうしたらいいの!?

に完全回答!

 

【特典PDF】36ページ!

私らしいビジネスに変える

きっかけの処方箋

 

プレゼント!

 

 

 

「自分らしい起業」の

ターニングポイント

 

~なぜあの人は、

自分に合うやり方で、

きっかけをつかんだのか?~

 

10人のリアルストーリー

 

10日間無料メール講座

 

 

ご登録はこちらの画像を

ベルクリックベル

 

・メールアドレスを入力するだけ・5秒で簡単

・いつでも解除可能です